Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_00

人気のパズルアクションゲーム『対戦☆ズーキーパー』に新しい機能が追加しました。
新機能の「マイ動物園」は、コレクションしたアバターたちを動物園のように展示し、それを武器にレベルを上げてお客さんを満足させていくものです。
いったいどのような要素となっているのでしょうか。ご紹介していきます。


対戦☆ズーキーパー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


『対戦☆ズーキーパー』とは

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_01

まず、このアプリの基本のバトルについて紹介します。
動物をスライド(入れ替えて)して、同じ種類の動物を3つ以上揃えると捕獲することができます。時間は30秒。
捕獲した動物はそれぞれ「攻撃(アタック)」か「防御(ディフェンス)」に分かれており、バトルが始まったらそれぞれの役割を発揮します。バトルは先に相手の体力を全部減らした方が勝ちとなります。
 
詳しくはオクトバでも以前記事にしているので、ぜひ参考にしてみてください。
対戦☆ズーキーパー : 大ヒットのパズルアクションがオンライン対戦で更にアツくなった!無料Androidアプリ

新機能「マイ動物園」

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_02

今回追加された新機能「マイ動物園」では、バトルで集めたアバターを展示します。
背景を変更したりデコレーションして、「かっこ良く・かわいく」していきましょう。それが“武器”になっていきます。
 

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_03

対戦でお客さんが来園します。「集客チャンスバトル」で勝利したら3人来園!(負けても引き分けても1人は来園してくれます)
 

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_04

動物園の発展は、いかにお客さんを満足させるかにかかってます。お客さんは「大満足!」「イイネ!」「イマイチ」で判定してくれます。
_人人人人人人_
> 大満足! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
大満足をもらうことがレベルアップの近道!
 

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_05

お客さんのなかでも、熱狂的なファンの「サポーター」は様々な場面で助けてくれます。サポーターを満足させると「大好き度」がアップしてゲットできるEXPも多くなっていくので、サポーターを積極的に満足させるようにしましょう。

かっこ良さ・かわいさは、アバターを合成することでも上昇します。アバターがかっこ良ければ、お客さんを引きつけることもできるので、使っていないアバターがあれば合成してしまいましょう。

動物園に暴れん坊現る!

jp.kiteretsu.zookeeperbattle.google_06

「クエスト」は動物園に現れる暴れん坊を撃退して平和を守るバトルです。
アバターの「かっこ良さ・かわいさ」が敵となる暴れん坊にダメージを与えます。敵からの攻撃は動物園の飼育係とやサポーターが守ってくれます。もちろんサポーターが多ければ多いほど有利になります。

いずれにせよ、かっこ良さ・かわいさのレベルを上げて魅力的な動物園にしていくことが大事なようです。そのためにはバトルに勝利し、少しでも多くのお客さんに来ていく必要がありますね。
「ともだち」と協力して動物園荒らしを撃退するといったイベントも予定されているそうで、ゲームの面白さが今後も更に増しそうですね。
 
バトルの様子を中心としたオフィシャル動画はこちらです。
Official Trailer: ZOOKEEPER BATTLE – KITERETSU INC.|YouTube





対戦☆ズーキーパー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 対戦☆ズーキーパー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.3
デベロッパー名 KITERETSU inc.
レビュー日 2014/01/16


関連記事




タグ: , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る