パズルダービー : 超リアルな3Dレースシーン&中央競馬連動イベントがアツい!パズル×競馬の異色ゲーム!

[PR記事]

 

2014-01-17_1sss1h55_03

パズル×競馬」という組み合わせだけでもかなりインパクト大ですが、今回紹介する『パズルダービー』は、競馬要素の作り込みがスゴい!
1,250頭以上登場する競走馬は全て実在馬。しかも、模様や毛色などの馬の特徴も3Dで詳細に再現されています。
さらに週末に開催される中央競馬とのリアル連動イベントでは、実際のレースと同じ出走馬が登場するという手の込みよう。
もちろんパズル部分も、派手な演出とコンボの爽快感が病み付きになります。
パズル好きも競馬好きも、激ハマリ間違いなしのゲームです!

パズルダービー
価格:無料
開発:Net Dreamers Co.,LTD.


パズルと競馬が合体した爽快ゲーム!

Screenshot_2014-01-10-10-08-43

本ゲームでは、5頭の馬を1セットとし、レースに出場します。
まずは最初の「ホースセット」を選択しましょう。

Screenshot_2014-01-10-10-09-21

パズルのルールはおなじみの3マッチパズルなので、同系のパズルゲームを遊んだことがあればすぐ理解できると思います。
もちろん丁寧なチュートリアルがあるので、パズルゲーム初心者でも安心して遊べます。

Screenshot_2014-ss01-17-10-12-09

パズルを縦・横に3つ以上繋げる事で、相手のスタミナを減らしていきましょう。
自分のスタミナが無くなる前に相手を抜ければ、そのラウンドはクリアです。

1,250頭以上の実在馬が登場!

Screenshot_2014-0aa1-17-10-12-54

最終ラウンドでは世間にその名を馳せた、伝説の名馬達が登場します!
フル3Dで描かれたレースは大迫力で、これまでの3マッチパズルとは一線を画す興奮が味わえますよ!

これは実際にプレイ動画を見た方が早いと思うので、こちらの動画をご覧ください!
【OCTOBA】AndroidApp『パズルダービー』プレイ動画

いかがでしょうか?私が下手なのは置いておいて、出走馬のリアルさだけでなく、ジョッキーの勝負服まで忠実に再現してありますね!コンボを繋げた時の爽快感もたまらないです!

中央競馬と連動した「イベントレース」がアツい!

Screenshot_2014-01-11-12-33-18

レースにはノーマル・スペシャル・イベントの3種類があります。
スペシャルレースでは日替わりレースや限定レースをを楽しむことができます。
ノーマルレースは実際のレースを忠実に再現したものであり、伝説のレースに自分の馬を参戦させる事ができるという、競馬ファンにはたまらないものとなっています!

2014-01-10_12h55_45

更に!イベントレースでは、週末に開催される中央競馬とのリアル連動イベントがあり、実際にそのレースに出場予定の出走メンバーが登場します!
詳しくは、こちらの公式サイトをご覧ください。
パズルダービー公式サイト

最強の愛馬を育てよう!

Screenshot_2014-01-11-10-43-32

自分の愛馬はガチャやレース勝利で増やす事ができます。
これまた実在馬ばかりが登場し、レアなものでは伝説の名馬もゲット可能です!お気に入りの名馬を狙って頑張りましょう!

Screenshot_2014-01-11-10-58-34

登場するのは実在の名馬ばかりなので、自分の馬を育てないと太刀打ちできません。馬の育成はゲットした馬同士を合成する事でレベルが上がり、強くなっていきます。
レベルが最大まで上がると進化できる馬もあり、自分だけの名馬を育成する事が可能です。伝説の名馬達に自慢の愛馬でチャレンジしましょう!

1ステージは数分でクリアできるので、休憩時間や移動中などのスキマ時間に持ってこいだと思います。実際の競馬を見た後の興奮そのままにプレイするのもアツくて良いかもしれませんね!
3マッチパズルの爽快感と、リアルな実在馬の白熱バトルをお楽しみください!

関連情報

パズルダービー公式サイト




パズルダービー
価格:無料
開発:Net Dreamers Co.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズルダービー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.5.2
提供元Net Dreamers Co.,LTD.
レビュー日2014/01/10
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。