ラインゼータ : カッコいいロボットが多数登場!広大な宇宙を舞台にしたパズルRPG!無料

[PR記事]

 

nkoonstar.com.LINEZETA.screen

巨大ロボットといえば男の子の永遠の憧れ!大きな男の子()の方にもファンは多いはずです!かく言う私も、空にそびえる黒鉄の城から汎用人型決戦兵器などなど大好きです!
今回紹介する『ラインゼータ』はそんなロボットや巨大宇宙戦艦を駆使し、大宇宙を舞台に展開するパズルRPGです!パズルは3マッチパズルより更に簡単で、同じ色を「繋げる」だけ!私のようにパズルゲームが苦手な方でも簡単にコンボが決められますよ!

ラインゼータ - メカニックパズルRPG!!
価格:無料
開発:NKOONSTAR CO., LTD.


ロボット好き必見のパズルゲーム!

Screenshot_2014-01-24-11-23-36

まず始めに名前を決めたら最初のメインとなる機体を選びましょう。それぞれ属性が違いますが、とりあえずは外観の好みで選んで問題ないと思います。

Screenshot_2014-01-24-11-24-16

ここからはチュートリアルが始まります。実際のバトルを通して行うのでとても分かりやすいです。

同じ色をつなげて消す!

Screenshot_2014-01-24-11-40-20

基本的ルールは「時間内に同じ色の”コア”を縦・横・斜めに2つ以上繋げて消す」です。コアを繋げた瞬間から画面下のタイマーが作動し、時間内であれば何個でも繋げる事が可能です。タイマーが終了すると繋げたコアが消え、同色の属性を持つ機体が敵を攻撃します。

Screenshot_2014-01-24-11-43-43

コアは2つ以上であればOKなので、こんな繋げ方もありです。しかも5個以上のコアを繋げると全体攻撃になり、大ダメージを与える事ができます!
某大ヒットパズルゲームの様に「入れ替わる」のではなく「繋げる」だけなので、楽にコンボが出せますよ。

Screenshot_2014-01-24-11-27-14

敵機の下に表示されている数字は、敵の攻撃までの残りターン数です。できるだけ敵が攻撃してくる前に撃破しましょう。ダメージを負ったら、ピンクのコアを繋げて素早く回復しましょう。

Screenshot_2014-01-24-11-32-23

機体には属性があり、それぞれ得手不得手があります。レッド・ブルー・グリーンは三竦み、黄色と紫はお互いが弱点です。
また、ターンを消費すると特殊なスキルを使える機体もあります。機体のアイコンが光るとスキルが使える合図なので、アイコンをタップしてみてください!

ロボットのデザインは様々!

Screenshot_2014-01-24-11-35-59

機体はバトル後の報酬やガチャでゲットできます。ガチャにはノーマルとレアがあり、レアガチャでより強力な機体をゲットできます。

Screenshot_2014-01-24-11-24-23

ロボットのデザインはスーパーロボット風から勇者シリーズ風、サンライズ系や可愛い女の子の姿をしたメカ娘など、様々なデザインが登場します。
ロード画面にもカッコいい機体が色々登場するのですが、この左側の機体、何だか見覚えがありますねー。そう、まるでジェフテ……と、まぁ色々なロボット好きに刺さるデザインだと思いますよ!

艦長も母艦もチェンジ!

Screenshot_2014-01-24-11-46-15

ステージを進めてレベルを上げると、機体が搭乗している戦艦もクラスアップする事ができます。最初は小さな輸送船ですが、ゆくゆくはこんな大戦艦を使うことも可能ですよ!

Screenshot_2014-01-24-11-42-20

クラスアップするのは母艦だけでなく、艦長も交代する事ができます!艦長の持つスキルによっては有利にステージを進められるので、こちらもチェックしておきましょう。

登場する機体はかなりの数があるようで、デザインも様々です。ちょっと古い感じのものからVVVに出てきそうな今風のものまで500体以上があるようです。これだけ豊富に用意されていれば、自分の好みな機体も見つかりそうですね!
肝心のパズルも簡単にコンボが繋げられて爽快感抜群です!ちょっと練習しただけで7コンボは軽く出せました。パズルが苦手な方でも安心してプレイできると思います。




ラインゼータ - メカニックパズルRPG!!
価格:無料
開発:NKOONSTAR CO., LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ラインゼータ - メカニックパズルRPG!!
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.4.0
提供元NKOONSTAR CO., LTD.
レビュー日2014/01/24
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。