Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

しばらくリターナーについての解説をしてきましたが、今回は敵についての解説です。
敵についているマークを見て、これって何?と思うことはありませんか?
リターナーについては戦闘時以外で色々調べられますが、敵については一切分からないので、謎が多いですね。
なので、今回は敵について解説をします。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


攻撃までのターン数

senmemo-1201

冒険中遭遇する敵はどの敵も足元に、HPバーと「あと~」と数字が表示されます。
この「あと~」は、敵が攻撃してくるまでにあと何ターンか、を示しています
「あと3」だったら、こちらがあと3回攻撃した後に、敵が攻撃してきます。
「あと1」の敵は、次のこちらの攻撃が終わると、攻撃をしてきます。

ターゲット機能

senmemo-1202

敵がいつ攻撃してくるか、が分かったら、早く攻撃してくる敵から倒してしまいたいところです。
通常何もしないと、リターナーは上にいる敵から攻撃していきます。
でも倒したい敵を指定したい場合は、リターナーをリンクさせる前に、敵をタップしてみましょう。
そうすると、ターゲットマークが敵について、その敵から優先的に攻撃するようになります

senmemo-1203

他の敵をタップすればターゲットの移動ができます。
ただし、ターゲットマークは1回に1つしかつけられないので、一度の攻撃で狙える敵は1体だけです。

弱点有りの敵

senmemo-1204

敵の中には弱点を持った敵がいます。
ボス級の敵には弱点が設定されていることが多く、「弱」の字の後に、苦手としている攻撃タイプがアイコンで表示されます
相手の弱点タイプで攻撃できると、2倍のダメージが出ます。

senmemo-1205

ただし、最初に敵が出てきた時点では、弱点は「?」と表示されていて、どのタイプが苦手であるかは分かりません。
弱点である武器タイプのリターナーで攻撃して初めて、「?」が武器アイコンに変わります。

senmemo-1206

例えば、「射」を苦手とするこのケンタウロスは、出現した時点ではまだ「弱?」と表示されています。
「斬」や「打」のリターナーで攻撃しても、「弱?」のままですが、「射」のリターナーが攻撃した時点で、「弱 射(実際は弓のアイコン)」に表示が変わります。

体の大きな敵が2体いる時などは、敵の体の真ん中をタップしても、ターゲットマークがつかないことがあります。
その時は、足元の辺りや頭上など、場所を変えてタップしてみてください。

次回は敵のバリアについてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る