【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第13回 : バリアに状態異常!敵のスキル!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

1000_01

ターゲット機能を覚えたところで、ガンガン敵を撃破!といきたいところですが、たまにダメージをほとんど与えられない敵がいませんか?
強いリターナーでいっぱいリンクして攻撃してるのに、これしかダメージ出ないの!?となりますよね。
敵だって黙ってやられてはくれないのです。
敵の防御を打ち破りましょう。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


敵の攻撃耐性

攻撃をするとボスの前にバリアのようなものが現れて、攻撃力がとても低くなってしまう時、敵は攻撃に対する耐性を持っています。
このバリアの上からでも攻撃はできますが、通常の5分の1しかダメージを与えることができません

senmemo-1301

バリアを出している敵は、敵の下にマーカーが出ています。
このマーカーで攻撃するとバリアが破れます
マーカーは左側から順にヒットします

senmemo-1302

例えば、「青・青・青・青」と敵のマーカーが並んでいれば、青のマーカーに乗ったリターナー4人で攻撃すれば、バリアは破れます。

senmemo-1303

また、「青・青・緑・緑・赤・赤」の順にマーカーが並んでいたとします。

senmemo-1304

この場合、「青・青・緑・緑・赤・赤」の順で攻撃すればバリアは破れます。
バリアを破るのに、リターナーの攻撃力は関係ないので、マーカーが一致していれば大丈夫です。
例えば「緑・赤」のバリアがあった時に、「緑・赤・赤」でリンクして攻撃した場合、「緑」と「1個目の赤」のリターナーは、攻撃力が5分の1になってしまいますが、2個目の赤のリターナーは通常の攻撃力になります。

状態異常

senmemo-1305

敵の使ってくるスキルに、いくつかの状態異常があります。
状態異常は、回復できるノーマルスキルを使用するか、その回の敵を全滅して次の回のバトルへ進むと回復します。

senmemo-1306

一旦外に出したとしても、回が変わらない限りは、戻ってきても状態異常のままです。
中には、数ターン経過で解除されるものもあります。
各状態異常は以下の通りです。
カッコの中は、その状態異常にかかった時の、リターナーのエフェクトです。

毒(緑) … 毎ターンダメージ。リンク可。攻撃可。 
睡眠(ZZZ) … 敵から攻撃を受けると解除。リンク可。攻撃不可。 
麻痺(黄) … 攻撃不可。一旦外に出すと回復。(リンク可、にアップデート予定)
やけど(赤) … 毎ターンダメージ。リンク可。攻撃可。
氷結(青) … 毎ターンダメージ。リンク不可。攻撃不可。
石化(灰色) … リンク不可。攻撃不可。
封印(下部アイコンに☓) … ノーマルスキル使用不可。

敵はHPを削られると、強力なスキルを使ってくるようになります。
後半もたもたしていると、ゲームオーバーになってしまうことも。
オールリンクスマッシュなどで、一気に攻撃をしかけましょう。

次回は武具についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5.4
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/01/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者