ニセコイ マジコレ!? : キャラクターを可愛く着せ替え!ジャンプで大人気の作品がスマホに登場!無料

[PR記事]

 

jp.konami.nisekoimajikore&hl=ja.screen

今回紹介する『ニセコイ マジコレ!?』は、週間少年ジャンプにて好評連載中の漫画「ニセコイ(作:古味直志)」を元にしたアプリです。
ジャンプでは既に大人気の作品ですが、先日あの「まどマギ」や「物語シリーズ」でお馴染みの新房昭之監督&シャフトの手によってアニメ化され、更に人気急上昇中!その勢いのままスマホアプリにも乗り込んできました!
アプリの内容はと言うと、ヒロイン達を可愛く着せ替えできるだけでもファンにはたまりませんが、とにかく喋る喋る。
桐崎 千棘(CV:東山奈央)と小野寺 小咲(CV:花澤香菜)の様々なボイスが聞けちゃいます!
ニセコイファン・声優ファンどちらも興奮でき……楽しめるアプリですよ!

ニセコイ マジコレ!?
価格:無料
開発:KONAMI


ファン待望の「ニセコイ」アプリ!

Screenshot_2014-01-20-10-20-04

では、早速プレイしてみましょう!キャラクターは桐崎 千棘と小野寺 小咲の2人が登場します。アニメ版と同じクオリティーのイラストでとても可愛いです。

Screenshot_2014-01-20-10-35-29

キャラクターはいつでも切り替える事ができ、同時に2人のキャラクターをプレイする事ができます。

ヒロイン達と触れ合う!喋る!

Screenshot_2014-01-20-10-35-44

では、まずはヒロイン達との好感度を上げましょう。画面下の「ふれあい」をタップして表示されるメニューから「ふれあう」を選択してください。
そうしたら、おもむろにヒロインをタップしたり撫で回したりしてみましょう。グフフ。

Screenshot_2014-01-20-10-35-57

すると…ヒロインが話しかけてきたと思います!そう、私が変態になったわけではなく、これが基本動作なんです!
このようにヒロイン達は、プレイヤーと触れ合う事で様々な反応を返してくれます。

Screenshot_2014-01-20-11-11-38

キャラクターと触れ合うほど新しいボイスが増え、ゲットしたボイスはいつでも聞く事ができます。

千棘ちゃんをデレさせろ!

Screenshot_2014-01-20-10-33-20

キャラクターは触れ合う事で機嫌が良くなっていきます。機嫌がMAXまで良くなると…デレデレタイム発動です!普段はツンツンしている千棘ちゃんのデレっぷりの何と可愛い事!デレ状態でしかゲットできないボイスもあるので、何としてもデレさせましょう!
逆に、相手をしないで放おっておくと機嫌が悪くなるので注意です。

Screenshot_2014-01-20-10-36-28

もちろん、本アプリはヒロインを撫でくり回すだけのアプリではありません。画面下の「行動」をタップするとカードが表示されます。このカードを使用すると画面左にある「運動・勉強・女子力」のパラメーターがカードに応じて上昇します。

様々なコスチュームに着せ替え!

Screenshot_2014-01-20-10-49-41

上昇したパラメーターはコスチュームチェンジに使用します。それぞれのコスチュームに対応したパラメーターを消費し、様々なコスチュームをゲット・着せ替える事ができます。

2

コスチュームは各パラメーターに応じたものがあり、カードによって上昇するパラメーターも異なります。バランス良く上げていくか、自分の趣味に走るかはプレイヤーの自由です!

コンボで一気に上昇!

Screenshot_2014-01-20-10-21-44

パラメーターを効率よく上げるテクニックとして「コンボ」があります。これは、同じカードを連続で使用すると発生し、上昇率が跳ね上がります。更にコンボを続けると「メガ」「ウルトラ」に発展し、一気にパラメーターを上げる事が可能です。
コンボは絵柄の違うカードを使用するか、最後にカードを使用してから1時間で効力が消えるので、上手く使ってください。

Screenshot_2014-01-20-10-54-57

また、カード同士をミックスして別のカードを作る事も可能です。ミックスするとレアリティが変化し、パラメーターの上昇率が上がりますが、稀に失敗して下のランクになることもあるので要注意です。

Screenshot_2014-01-20-11-08-43

カードは基本的にキャラクターと触れ合う事で増えますが、「購買部」から購入する事も可能です。ここで購入するカードパックには、レアリティの高いものが入っているようなので、どうしても一気にパラメーター上げたい!と、いう場合には使ってみてはいかがでしょう。

細かい基本操作はゲームを始める前のチュートリアルで説明してくれるので、あまりゲームをしない方でも問題なくプレイできると思います。
とにかく、ヒロイン達を撫でくりまわヒロイン達と健全に触れ合い、好感度を上げてお気に入りのコスチュームに着せ替えてあげましょう!
ちなみに、公式サイトによると今後のアップデートでキャラクターも追加されるようなので楽しみですね!

最後にこちらのPVをどうぞ!
ニセコイ マジコレ!? PV|YouTube

関連情報

ニセコイ マジコレ!?公式サイト|KONAMI
TVアニメ「ニセコイ」公式サイト




ニセコイ マジコレ!?
価格:無料
開発:KONAMI





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ニセコイ マジコレ!?
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元KONAMI
レビュー日2014/01/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。