オードリーの神アプリ : 南極で温泉に入る!?旅行好き必見の楽しいアプリなどが登場!【2014/1/21放送内容】

[PR記事]

 

kami_logo

テレビ東京で毎週火曜 26時10分より好評放送中の「オードリーの神アプリ@新世紀」
オススメアプリを紹介する「キタコレアプリ」や、オードリー&池田夏希さんがアプリを実際に体験する「神アプリ」、オクトバが提供するAndroidの「裏ワザ紹介」など、楽しい企画が満載!

今週は「電話帳登録されていない番号からの着信でも番号を表示してくれるツール」「最大1000人で同時対戦できるゲーム」などのアプリが紹介されました!

紹介アプリ

Audreykamiapp121-phonenav2 電話帳ナビ
無料

Audreykamiapp121-4-2

まず最初に登場したのはスマートフォンを便利かつ安全に使えるようになるお役立ちアプリ。
このアプリをインストールしておくと、電話をかけてきた人の情報を独自のデータベースから検索して表示してくれます。電話帳に登録してない番号からかかってきても安心。万が一検索しても番号がわからなかった場合でも、その番号からの着信を受けたことがあるユーザーの口コミを共有できるため、情報があるかもしれません。
ただ、アプリの説明によるとタスクキラーなどに殺されてしまう可能性があるようなので運用には注意してください。

知らない番号からの着信でも番号わかるよ

Audreykamiapp121-trippiece trippieace(トリッピース)
無料

Audreykamiapp121-5-2

続いて紹介されたのはインパクト絶大のこのアプリ。「ここに行きたい」「こんな旅行企画があったらいいのになぁ」を投稿し、同じ興味を持つユーザー同士で交流できるSNSです。
「天空の鏡」として有名なウユニ塩湖に行きたいとか、遠出しなくても新宿で「リアル脱出ゲーム」しようぜ!といった面白い企画がたくさん!
参加者が一定数以上集まると、旅行代理店に実際のツアー企画として依頼することが可能!
なお本アプリは実名SNSとなっており、更に実際に旅行に行けるものであるため18歳未満の方のご利用はできません。

これでみんなで旅行の思い出つくりをしよう

Audreykamiapp121-minimo 美容室に無料で行けるカットモデルアプリminimo(ミニモ)
無料

Audreykamiapp121-17

続いては、おトクにオシャレができる女子必見のアプリ。
カットモデルを探しているスタイリストさんとコンタクトを取って、カットやカラー、パーマなどをお願いできる!日程などを話し合って決められ、そのまま予約までできちゃうスグレモノです。しかも、基本無料。これにはポセイドン春日さんもビックリ!
カット以外の場合には材料費がかかることもありますが、とってもおトクなアプリです!

ikeda2
カットモデルになりたい人にオススメ

Audreykamiapp121-msong3 メッセージソング
無料

Audreykamiapp121-8-5

ハッピバースデーポセイードーン♪
相手に送ったメッセージがそのまま歌う!色んなテーマがあり、入力した通りの歌詞を声に出してくれます。
少し特別なメッセージを送りたい時に活用したい神アプリ!

これで気持ちを歌にしよう

Audreykamiapp121-iss iDOL Street シェイク
無料

Audreykamiapp121-9

今回の神アプリコーナーでは、こちらの音ゲーにデメテル、ヘルメス、ポセイドンが挑戦!1人ずつ難易度をあげてプレイしていました。

Audreykamiapp121-10

スピードが早すぎたのかヘルメス若林さんがポツリと…。あるある、音ゲーやってるとなんか色々とゲシュタルト崩壊しますよね(笑)

アイドルのヒット曲で楽しもう

Audreykamiapp121-avo RPGアヴァベルオンライン MMOアクションロールプレイング
無料

Audreykamiapp121-11

今回のトリを務めたのはMMORPG「アヴァベルオンライン」でした。美麗なグラフィックに爽快なアクションでもってバッサバッサと敵を倒せるだけでなく、なんと最大1000人が同時参加できるオンラインバトルが魅力です。

Audreykamiapp121-12

アヴァベルオンラインが番組とコラボした企画を3人で考えることになり、まず1つ目として浮上した案がこちら。
神アバターを募集しちゃおう!ということです。

Audreykamiapp121-13

またヘルメス若林さんが

これは盛り上がりますよ!

と、1000人同時対戦イベントを提案!さすがスケールが違う。ワクワクしますね、実現してくれるかな!?

Audreykamiapp121-14-2

詳細は近日発表されます。お楽しみに!!

みんなでわいわい対戦しよう

裏ワザ・小技
kamiapp-icon かみあぷ
無料

Audreykamiapp121-15-2

タイマー機能を使ってゲームのやり過ぎを防ぐ方法
【小技】ついついiPhoneで遊びすぎてしまうならこれ! 時間を決めて強制的にロック画面に戻してしまう方法

octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

Audreykamiapp121-16-2

Google日本語入力アプリを使った楽しい変換
【Androidスマホのコツ】役立つものから誰得なものまで!? 『Google 日本語入力』の変換裏ワザ!

関連情報

オードリーの神アプリ@新世紀−UP DATE−: 番組情報 : テレビ東京
番組公式Twitter
オードリーの神アプリ@新世紀?特集?-?Yahoo!マーケット







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者