Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

出撃リターナー9人それぞれの装備に、色々と頭を悩ませるのも、ゲームの醍醐味です。
でも、いちいち装備を考えるのが面倒だったり、9人別々に装備を考えるんじゃなく、部隊全体として考えたい、と思ったりしませんか?
そんな人にこそ向いている、お手軽なのに強くなれる武具の装備方法があるんです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


個別自動装備

senmemo-1501

1つずつ自分で武具選ぶのは面倒くさい、という人は、リターナー詳細の「おすすめ装備」をタップ

senmemo-1502

これで、リターナーのステータスを考慮して、適当な武具を自動で選んで装備してくれます
ただし、ステータスをバランス補正するように選択されるので、攻撃力だけをあげたい、とか、運を上げた装備にしたい、などの目的がある場合は、1つずつ手動で装備しましょう。

下部メニュー「リターナー」 → 出撃編成 → 編成

ここの部隊編成画面でも、リターナーアイコンを長押しすると、リターナー詳細画面が見られるので、武具の装備ができます。

出撃部隊自動装備

senmemo-1503

でも、9回も「おすすめ装備」をタップするのが嫌だ、という人や、部隊全体としてのステータスを考えたい、という人は、リターナーメニューから、出撃編成を選択して次の画面に注目。
出撃する9人のアイコンの右上にある、「おすすめ装備」のボタンをタップ
そうすると、なんと9人分の武具が自動で一度に装備できます

senmemo-1504

しかもこの自動装備機能は、6種類の装備選択基準があって、「攻撃特化」や「バランス装備」など、好みの基準で装備を選ぶことができます
部隊全体としての方向性を選択しつつ、自動で装備が選べるのです。
また、ここで全ての装備を外すこともできます。

senmemo-1505

リターナーごとの「おすすめ装備」、部隊としての「おすすめ装備」、いずれを選択した時も、ロックされた装備はそのリターナーに固定されているので、他の武具にはなりません。
だから、「リーダーは攻撃特化にしたいけど、後の8人はバランス装備にしたい」などの時は、まずリーダーの装備を個別で選択した後、装備をロック。
その後出撃編成画面から、「おすすめ装備」の「バランス装備」や「最強装備」を選択すると、希望の装備になると思います。

出撃部隊としての「おすすめ装備」を選択すると、各リターナーにどの武具が装備され、ステータスがどう変化したか、一覧で表示されます。
OKすると、出撃部隊編成画面のトップに戻り、部隊としてのステータスが確認できます。

次回は武具の合成についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る