Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

『千メモ』は頻繁にアップデートが来て、より楽しく遊びやすい内容へと、日々変化しています。
アップデートの内容を確認するために、お知らせは読んでおいた方がいいと思います。
今回の解説は、武具の合成についてです。
素材にした武具は消えてしまうので、大事な武具は全て「お気に入り登録」しましょう。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


武具合成

senmemo-1601

武具は合成をして、レベルを上げることができます
レベルを上げたい武具を「ベース」と言い、ベースのレベルを上げるために消費される武具を、「素材」と言います。
各武具は、レア度ごとに一定の経験値を持っており、素材の持つ経験値をベースに合成することで、ベースの武具が成長します。

senmemo-1602

ベースにする武具は、レア度によって何レベルまで成長できるかが決まっています。

N   20Lv
HN  30Lv
R   40Lv
SR  50Lv
UR  70Lv

レア度ごとのMAXレベルは上のようになっていますが、例外もあるので、合成の際には毎回ベースの最大レベルを確かめるようにしましょう。

お気に入り登録

senmemo-1603

素材にした武具は、ベースに合成されると無くなります
だから大事な武具を間違って消さないように、合成の前にまずはお気に入り登録をしておきましょう。

下部メニュー「武具」 → お気に入り設定

この画面で、大事な武具を選んだら「決定」ボタンをタップ。

senmemo-1604

選択した武具はお気に入り設定されるので、合成の素材選択画面や武具売却画面で、上の画像のように「お気に入り」と表示されて、選択できなくなります。
素材にして消滅させたり、売却してしまうことがなくなります。
なお「ロック」の表示は、各リターナーにロックされている武具、ダイヤマークはリターナーに装備されている武具で、やはり選択できません。

senmemo-1605

お気に入り登録は、リターナーでもできます

下部メニュー「リターナー」 → お気に入り設定

この画面で、大事なリターナーを選んだら「決定」ボタンをタップ。

senmemo-1606

選択したリターナーはお気に入り設定されるので、FP変換画面で「お気に入り」表示が出て、選択できなくなります。
間違ってFPに変換してしまうのを防ぎます。
なお、ダイヤマークがついているリターナーは、いずれかの出撃部隊のメンバーで、やはり選択できません。

少しでも大事だと思ったものは、全部「お気に入り設定」しておきましょう。
特にレアなリターナーは、狙って入手できるものではないので、面倒がって後回しにせずに、入手したらすぐ「お気に入り設定」を。

次回は具体的な合成の仕方についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.7.0
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る