ゲーム攻略

1000_01

同じ武器タイプ同士、また防具同士での合成なら、素材の持つ経験値が5倍になる、という解説を前回しました。
経験値・グリッド共に効率がいいので、合成の時はこの「Exp×5」をまとめて合成しましょう。
素材を1つずつ合成、や、SRのベースにN素材の合成、などをしていると、グリッドの消費が激しくなります。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


必要経験値

senmemo-1801

武器ごとのMAXレベルも分かるし、素材の提供する経験値も分かる。
では、MAXレベルに到達するのに、どのくらいの経験値が必要なのか、は以下の通りです。

N (MAX20Lv)   14000
HN (MAX30Lv)  27500
R (MAX40Lv)   45500
SR (MAX50Lv)  67500

素材にできるもの

senmemo-1802

素材にできるものとして、装備できる武具の他に、強化素材があります
これらは、曜日別の依頼で入手できます。(曜日別の依頼について詳しくは、別の回で解説します)
強化素材は名前の通り、強化の素材専門のアイテムです。
武器のタイプごとに5種類と、防具用に1種類あります。

senmemo-1803

それぞれの種類で3つのレベルの強化素材があり、レベルによって持っている経験値が違います。
普通の武具と同じように、ベースと同じタイプを素材にすると、経験値が5倍になります。
基本的に、お気に入り設定した武具や装備中の武具以外のアイテムは、全て素材にできます。

必要グリッド

senmemo-1804

合成に必要なグリッドは、レア度とレベルによって決まります。
ベースのレア度が高いほど必要グリッドは増えますし、ベースのレベルが上がっても、必要グリッドは増えてしまいます。
素材を1つ2つずつ何度も合成していくと、非常にグリッドの消費が多くなってしまいます。
早くベースのレベルを上げたい気持ちはありますが、素材は貯めておいて、一気に10個の素材を合成してしまう方が、消費グリッドは少なくてすみます。

senmemo-1805

また、Rの武具のレベルを上げる時などは、Nを素材にするのではなく、HNや強化素材だけを素材にする、などの工夫をした方が、グリッドの消費は抑えられます。
後からグリッドの稼ぎ方についても解説しますが、ある程度軌道にのってからは、グリッドが稼ぎやすくなり、余裕が出てきます。
ただ、そうなる前の初期の頃は、どうしてもグリッド不足になりがちです。
最初の頃は、なるべくグリッド消費を抑えた合成をしましょう。

素材はたくさん取っておきたいところですが、武具の所持枠にも限界があります。
枠が一杯になってしまったら、Nは売ってしまうのがいいと思います。

次回は武具の「上限突破」についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.7.2
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る