Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

リターナーと違い、武具は進化することができます。
レア度に関係なく進化できるので、レア度が低い武器でも進化させると、レア武具の性能を上回ることもあります。
さらに進化させると、特殊能力がつくようになります。
専用の進化素材が必要ですが、素材が揃ったら、ぜひ武具を進化させてみてください。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


武具進化

senmemo-2001

武具は進化をして、次の段階へと成長します。
レベルMAXになった武具に、進化素材を合成することによって進化します
この時、進化素材は消滅します
全ての武具は進化でき、通常2回の進化ができますが、イベント限定武器などは、さらに多くの進化をするものもあります。
進化するとレア度に「+」がつきます。

例) HN → HN+ → HN++

進化にはグリッドが必要です。
進化した武具は、レベルが1に戻ります。

特殊能力付与

senmemo-2002

進化させた武具は、どんな武具でも特殊能力が付与されます
ただしリターナーの特殊能力と違い、付与される能力は武具の種類によって固定です。
同じ種類の武具を進化させたら、必ず同じ特殊能力が付与されます。

senmemo-2003

武具の特殊能力は、武具詳細画面で確認できます。
「特殊能力説明」をタップで、詳しい説明が表示されます。

senmemo-2004

また、その武具を装備しているリターナー詳細画面の、特殊能力タブを見てみると、武具の特殊能力も表示されていて、特殊能力説明にも記載されています。
さらに出撃確認画面の「特殊能力一覧」や、戦闘中メニュー画面の「SP攻撃/特殊能力一覧」からでも、特殊能力の説明が見られます。

進化させてみよう

senmemo-2005

下部メニュー「武具」 → 武具進化

進化させたい武具を選択します。
現在のステータスと共に、必要な進化素材、必要グリッド、そして進化後のステータスが表示されます。
条件が全て揃っていると、進化できます。

senmemo-2006

進化後のステータスを見てみると、新しく特殊能力が付与されていることが分かります。

senmemo-2007

なお、素材欄が「?」になっているのは、一度も入手したことのない進化素材です。
過去に入手したことがあっても、現在手元にない、もしくは数が足りない素材については、アイコン表示はされますが暗くなっています。

「R」以上の武具の進化素材は、入手困難です。
「HN」の武具の進化素材は、比較的入手しやすいので、HNを進化させるというのも1つの手段です。
HNは上限突破もやりやすいので、進化+上限突破で、進化させない「R」を上回るステータスの武具になります。

次回は、上限突破についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.7.2
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る