【アップデート】Twitter公式アプリがアップデート、アップロードする画像サイズの調整がより簡単に

Twitterは1月28日、Android向けの公式Twitterアプリをアップデートしました。
画像をアップロードする際に画像サイズの調整が簡単にできるようになったほか、ユーザーが興味を持ちそうなツイートやアカウント、トレンドが表示されるようになりました。
iPhone向け公式アプリでも近日中に利用できるようになる予定です。

アップデートの主な概要

画像をアップロードする際、これまでのように指で画像の大きさを調整する方法に加え、「ワイド」または「スクエア」の自動サイズから選択することも可能になりました。また、画像を90度ずつ回転させる機能も追加されました。

このほか、複数の人物が映っている写真をアップロードする場合、一緒に映っている友人や知人にもツイートを見てもらえるよう、ユーザー名を追加する画面が表示されます。
 
また、Twitterで話題になっていることがより簡単に把握できるよう、画面を上から下にスクロールしてタイムラインを更新した時に追加で表示すべき新しいツイートが無かった場合、ユーザーが興味を持ちそうなツイートやアカウント、話題のトレンドが表示されるようになりました。

 
これらの新機能は、iPhone版の公式アプリでも近日中に利用できるようになるとのことです。

関連情報

Android用の公式アプリをアップデートしました | Twitter Blogs