Android(>アンドロイド)ゲーム

2017/01/20 シミュレーション / RPG, 有料ゲームアプリ

jp.funsolution.nensho2.screen

「よう、デブ」の衝撃的なセリフで話題をさらったあの人気ダイエットゲームの第三弾、今回はドSな女の子と萌えるランニングアプリ『ねんしょう!2』です!
前回は辛辣な言葉と甘い言葉の絶妙なバランスで世の女性をキュンキュンさせましたが、『ねんしょう!2』では可愛いドS女子高生が男性をキュンキュンさせますよ!特にドえ…ゲフンゲフン。……あらゆる男性が萌えられるトレーニングアプリになっています!


ランニング応援ゲーム ねんしょう!2
価格:260円

AppStore_Badge_JP_135x40


ドS美少女と楽しくランニング!

Screenshot_2014-02-03-11-22-57

アプリを起動したらまずは自分のパーソナルデータを入力しましょう。とりあえずは、「※必須」の部分だけで問題ありません。
入力が済んだらゲーム開始です。前回の「ねんしょう!」同様、ストーリー毎に分かれたトレーニングを1つずつこなしていきます。

Screenshot_2014-02-03-11-24-41

主人公は恒例の学校行事、地獄の25kmマラソンに参加中です。ですが、走るのが苦手な主人公はコース序盤ですでに虫の息。道端に倒れこみ、諦めてリタイしようと考えていたその時…。

Screenshot_2014-02-03-11-25-27

突然に腹部を襲う鈍い衝撃と激しい痛み…!見上げるとそこには可愛い女子高生が!!
はい、この娘が今回主人公(プレイヤー)をサポートする本マラソン大会の実行委員「走尾 結希」ちゃん!もちろん、これまでと同じくフルボイスです!それにしても、見ず知らずの人間の脇腹をいきなり蹴り上げるなんて…なんというドS!恐ろしい子っ…!
と、思いきや何とリタイアを許可してくれるそうです。おぉ、意外と優しい。ドSの女子高生なんていなかったんや!

Screenshot_2014-02-03-11-26-49

そして連れて来られたのは近くのジョギングコース。…え、何で?困惑する主人公に結希ちゃんは告げます。「一度でいいから、運動オンチな人と一緒に走ってみたい」と。
そう、「結希ちゃんお気に入りのランニングコースを一緒に走る」というのがリタイアの条件なのです!ひどい!騙された!しかし、25kmものマラソンを走るよりはマシと、諭された(丸め込まれた)主人公はしぶしぶジョギングに付き合う事になります。それにしてもこのジト目、たまりません!!

屋外・屋内どちらにも対応!

Screenshot_2014-02-03-11-27-21

と、いう事で早速走りましょう!とは言っても近くの走れる場所がない!と、いう方もいると思います。ですがご安心ください。本アプリは屋内でも使用可能です!
スマホに内蔵されているセンサーをから仮想の速度を算出し、プレイする事ができます。プロフィール設定画面から「室内モード」を選択し、スマホのを手に持ってその場で走る動作をすればOKです。その際、腕はしっかり振りましょう。屋外で使用する場合は「GPSモード」を選択し、普通に走ってください。

Screenshot_1png

クリアには目標距離を制限時間内に走りきる事が必要です。「START」の合図が出たらランニングを開始しましょう。

結希ちゃんの応援でやる気アップ!

Screenshot2

走行中の画面では、残り距離・時間・現在のスピード・消費カロリーなどが表示されます。時々画面を確認して、時間内にクリアできるように調整しましょう。
また、画面下部をタップすると結希ちゃんが様々な声をかけて応援してくれます。これは頑張らないわけにはいかないでしょう!

Screenshot_2014-02-03-11-34-08

時間内にゴールできれば無事クリアです。結希ちゃんの笑顔が眩しいですね!これなら走った甲斐があるというものです。

Screenshot_2014-02-03-11-55-36

ただし、ペースが遅かったり時間内にゴールができないと…罵倒されます。見てください!この冷たい目!明らかに蔑んだ目をしています!しかし、これはこれで……おっと!皆さんは、こんな目で見られたくなかったら必死に走りましょう。

Screenshot_2014-02-03-11-34-31

何とかクリアし、晴れて自由の身に…!と、思ったのも束の間。結希ちゃんは明日の集合時間を訊いていきます。「ジョギングに付き合うのは1回とは言ってない」という暴論を展開、更には進路を持ち出し強制的に今後のジョギングの約束をさせられます。やはり、恐ろしい子っ…!

日々のジョギングでポイントを貯めよう!

Screenshot_2014-02-03-11-39-41

と、いう事で物語は続きますが、新しいエピソードの開放にはTOP画面から「トレーニング」を選択し、「プラクティス」からジョギングをして燃焼!ポイントを貯めなければなりません。

Screenshot_2014-02-03-11-50-51

ここで必要な分のポイントを貯めると新しいエピソードが開放されます。

Screenshot_2014-02-03-11-51-51

ジョギング内容は徐々にハードになっていき、本格的なトレーニングが可能です。結希ちゃんに褒められる為にも、死ぬ気で頑張りましょう!

衣装チェンジでさらにやる気アップ!!

Screenshot_2014-02-03-11-40-06

でも、ハードな練習ばかりじゃキツイですよね。そんなあなたにご褒美が!結希ちゃんのコスチュームを変更しましょう!ジャージ姿も十分可愛いですが、制服や水着姿も用意されています。
こちらは是非、ご自分の目で確かめてください!衣装のゲット方法はとても簡単なので、誰でもゲットできますよ。

快適にトレーニングできる機能が満載!

Screenshot_2014-02-04-10-03-55

本アプリ萌えアプリであると同時に、本格的なトレーニングアプリでもあります。その辺の機能もモチロン充実しています!
追加アドオンを購入すると、日々の走行データを蓄積・グラフ化し、分析する事が可能です。コレを見ながらトレーニング量を調整したり、モチベーションアップに役立てる事もできます。

Screenshot_2014-02-03-11-54-15

更に、アドオンの購入が必要にはなりますが、Google Play Musicの音楽を再生することも可能です。走りながら音楽を聴く方は多いと思うので、これはありがたい機能ですね。
また、音楽再生に必要なアドオン「スペシャルトレーニングアドオン」を購入すると、データセーブなどの各種設定も可能になります。

ストーリーにも注目!

2014-02-03_14h42_32

ストーリーの方では、もっと先に進むと更に2人の可愛い女の子が登場するようです。彼女らがどのように物語に関わってくるのか楽しみです!

本アプリの2話以降をフルボイスでプレイする場合は「ボイスアドオン」を購入しなければなりません。第2話~8話、第9話~11話がそれぞれセットで販売されているので、フルボイスで楽しみたい方は、是非こちらを購入してください!
ドS女子高生と楽しくジョギングできる本アプリは、萌えゲーム好きな方、ジョギングが好きな方、そしてジト目好きにもオススメのアプリですよ!
ちなみに、伝家の宝刀「デブ」も、一定の条件で聴けますよ!(笑)

関連情報

筋トレ応援ゲーム ねんしょう! : スマホの中の幼なじみが腹筋トレーニングを全力サポート!Androidアプリ
ねんしょう!for Girls : 「よう、デブ」 浪川ボイスに罵られながら楽しくダイエット!?無料Androidアプリ

なお、auスマートパス版では通常価格260円が無料、かつ、総額3000円相当の追加シナリオも無料で見られます。





ランニング応援ゲーム ねんしょう!2
価格:260円

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ランニング応援ゲーム ねんしょう!2
価格 260円
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Creative Freaks
レビュー日 2017/01/20


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:真子 : 投稿日:2017/11/12(日) 16:03:25

    ゲームを面白そうです

 

Facebook

トップヘ戻る