【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第23回 : グリッドを稼ごう!R武具は売るのもアリ!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

1000_01

合成を繰り返していくと、グリッドがすぐに無くなりますね。
最初のうちは、合成したいものがたくさんあっても、グリッドがなくて足踏みする状態になることが多いかと思います。
合成資金を稼ぐためには、武具を売却するのが一番です。
効率よく稼ぐための、売却のコツがあります。
グリッド不足の人必見です。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


グリッドの稼ぎ方

グリッドは武具を売って稼ぎますが、素材を1つずつ売っていてもダメです。
育てた武具を売るのが一番お金になります。

レア度ごとの1レベル単価 × レベル = 武具売価

武具は、上記の式で売値が計算されます。

senmemo-2301

各武具はレア度によって、1レベルの時の売値が違います。

N   2000
HN  4000
R   80000

これが、各レア度の武具を1レベルで売った時の売値です。
これに現在のレベルをかけたものが、その武具としての売値になります。

senmemo-2302

具体的に計算してみます。
例えば1レベルのHN武具は、4000グリッドです。
7レベルのHN武具を売るとすると、

4000 × 7 = 28000

になります。

senmemo-2303

レベルMAXのR武具を売ったら、

80000 × 40 = 3200000

これだけのグリッドが入手できます。

売却ポイント

senmemo-2304

武具を合成して売ればお金にはなりますが、先ほどの計算には、合成費用や素材の売値が考慮されていません。
例えば、N武具を素材にしてベースのレベルをMAXにしようとすると、かなりの個数必要になり、結果的に損をしてしまいます。
N武具はそのまま売ってしまうのがいいと思います。
HN素材でHNベースをレベルMAXにすると、必要な素材は11個。
素材をそのまま売ったら44000グリッドです。
レベルMAXのHNの売値は120000なので、合成費用を考えても損はしませんが、儲けも少ないです。

senmemo-2305

HN素材でRベースをレベルMAXにすると、必要な素材は19個。
素材をそのまま売ったら76000グリッドです。
レベルMAXのR武具の売値は3200000でしたから、2回の合成でレベルMAXにできたら、グリッドは相当増えます。
強化素材などを使うと、少し計算も違ってきますが、R武具のレベルを上げて売却するのが、一番グリッドを稼げます。

グリッド稼ぎにお勧めなのが、前回解説した曜日別依頼です。
強化素材とR武具が同時にドロップするので、すぐにR武具のレベル上げができます。
また、毎週開催される依頼なので、1つ売ってしまっても定期的に入手できますし、ドロップ率もそんなに悪くはありません。
資金難はこれで解決できると思います。

次回はガチャについてと一口メモです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.7.2
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/02/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者