【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第22回 : 曜日別依頼で強化素材をゲット!探索もお願いしよう!【攻略Wikiあり】

 

1000_01

第18回で解説しましたが、武具合成の際に使う強化素材は、依頼に出現するクエストから入手します。
タイプ別に違う曜日に開催されるので、どのタイプが何曜日に開催されるのか、把握しておきましょう。
それから、トトに探索をお願いするのも忘れずに。
以外といいものを拾ってくるかもしれませんよ。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


曜日別依頼

senmemo-2201

依頼では、曜日ごとに違うタイプの強化素材と武具が入手できるクエストが、毎日開催されています。
以下の通りです。

月曜  斬撃の城壁 (流血の大剣)
火曜  突撃のほとり (テルプシスピア)
水曜  射撃の要塞 (ワイルドボウ)
木曜  打撃の洞窟 (アクアウィップ)
金曜  魔法の遺跡 (スカイロッド)
土曜  防具の森 (カーディナルローブ)
日曜  月~金の5種類のクエストを3時間ごとに開催

senmemo-2202

それぞれ、Lv1とLv2の強化素材、R武具、モブ兵がドロップします。
強化素材は、クエスト名に書かれたタイプのものがドロップするので、月曜なら「斬」の強化素材、火曜なら「突」の強化素材がドロップします。

senmemo-2203

R武具は、上のカッコ内に書かれたものだけがドロップします。
日曜は、月~金曜の5種類のクエストが、3時間ずつ開催されます。
9:00~23:59は斬撃の城壁、12:00~14:59は突撃のほとり、のようになります。

探索

senmemo-2204

マイページの「探索」では、トトに「運命の森」へ探索に行ってもらえます。
グリッドなどは必要ありません。
通常、探索1回に4時間かかりますが、メモリーストーンを1つ使用すると、すぐに帰還させることができます。
探索中は帰還までの残り時間が表示され、探索が終了すると「探索終了」の表示が出ます。

senmemo-2205

探索に行くと、トトは1~3個程度の武具(進化素材を含む)、リターナーを拾って帰ってきます
特別報酬でグリッドも入手できます。
トトが拾ってくるもののレア度については、リターナーは★3まで拾ってくるのは確定しています。
★4・★5については未確認です。
武具はRまで拾ってくるのは確定していますが、それ以上のレアについては未確認です。
トト帰還後、続けて探索させる場合は「続けて探索へ」をタップします。
探索中であっても、冒険や合成などは通常通りにできます。

曜日別依頼でドロップするR武具は、限界突破10を目指してみるのもいいでしょう。
そんなにドロップ率は悪くないと思います。

次回はグリッドの稼ぎ方についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.7.2
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/01/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者