合成を繰り返していくと、グリッドがすぐに無くなりますね。
最初のうちは、合成したいものがたくさんあっても、グリッドがなくて足踏みする状態になることが多いかと思います。
合成資金を稼ぐためには、武具を売却するのが一番です。
効率よく稼ぐための、売却のコツがあります。
グリッド不足の人必見です。
グリッドは武具を売って稼ぎますが、素材を1つずつ売っていてもダメです。
育てた武具を売るのが一番お金になります。
レア度ごとの1レベル単価 × レベル = 武具売価
武具は、上記の式で売値が計算されます。
各武具はレア度によって、1レベルの時の売値が違います。
N 2000
HN 4000
R 80000
これが、各レア度の武具を1レベルで売った時の売値です。
これに現在のレベルをかけたものが、その武具としての売値になります。
具体的に計算してみます。
例えば1レベルのHN武具は、4000グリッドです。
7レベルのHN武具を売るとすると、
4000 × 7 = 28000
になります。
レベルMAXのR武具を売ったら、
80000 × 40 = 3200000
これだけのグリッドが入手できます。
武具を合成して売ればお金にはなりますが、先ほどの計算には、合成費用や素材の売値が考慮されていません。
例えば、N武具を素材にしてベースのレベルをMAXにしようとすると、かなりの個数必要になり、結果的に損をしてしまいます。
N武具はそのまま売ってしまうのがいいと思います。
HN素材でHNベースをレベルMAXにすると、必要な素材は11個。
素材をそのまま売ったら44000グリッドです。
レベルMAXのHNの売値は120000なので、合成費用を考えても損はしませんが、儲けも少ないです。
HN素材でRベースをレベルMAXにすると、必要な素材は19個。
素材をそのまま売ったら76000グリッドです。
レベルMAXのR武具の売値は3200000でしたから、2回の合成でレベルMAXにできたら、グリッドは相当増えます。
強化素材などを使うと、少し計算も違ってきますが、R武具のレベルを上げて売却するのが、一番グリッドを稼げます。
グリッド稼ぎにお勧めなのが、前回解説した曜日別依頼です。
強化素材とR武具が同時にドロップするので、すぐにR武具のレベル上げができます。
また、毎週開催される依頼なので、1つ売ってしまっても定期的に入手できますし、ドロップ率もそんなに悪くはありません。
資金難はこれで解決できると思います。
次回はガチャについてと一口メモです。