【モンスターストライク徹底攻略】第1回 : “お一人様”でも楽しめる!体当たりで敵を倒せ!【初心者必見】

 

monst-topnew

ミクシィがリリースしているアクションRPG、『モンスターストライク』の徹底攻略です。
4人同時プレイ、というのが大きな売りのこのアプリ。
4人しか一緒にできないの?っていう、超リア充なあなたにも、ゲームは独りでやりたいんだよ!っていう孤独を愛するあなたにも、楽しめるような攻略を載せていきたいと思います。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


初期モンスター選択

monst-0101

ゲームを始めると、ニックネームの入力からです。
名前は後からでも変えられるので、悩まなくても大丈夫。
次に初期モンスターを3体の中から選びます。
ここで選ばなかった2体も、後から入手可能なので、基本的にどのモンスターを選んでも大丈夫です。
この最初の3匹は、後々まで使えるモンスターになります。

monst-0102

ただ、3匹それぞれ持っている能力が違います。
後から解説しますが、所持している「友情コンボ」の使いやすさから、「1.レッドリドラ 2.ブルーリドラ 3.グリーンリドラ」の順に、人気があります。

基本のアクション

monst-0103

『モンスト』は複数同時プレイが売りですが、1人でも十分楽しめます。
クエストを選択すると、「ソロ」と「マルチ」が選べますが、それぞれ1人用クエストと、他プレイヤーと共闘するクエストです。
1つのクエストは複数回のバトルから成り立っていて、最後に登場するボスを倒すとクエストクリアです。

monst-0104

自分のモンスターを飛ばして敵にぶつけ、敵を倒します。
自分のパーティーは4体で、ソロだとそのうち1体は助っ人に来てもらった他プレイヤーのキャラですが、4体全て自分で操作します。
モンスターは引っ張れる順番が決まっており、順番がくると光るので、画面をタッチしたまま引っ張り、指を離します

monst-0105

光っているモンスターを直接タッチしなくても、画面のどこを引っ張っても、引っ張った向きにモンスターは飛んでいきます

monst-0106

画面端にモンスターがいる時などは、モンスターを直接引っ張るのはやりにくいですが、画面の真ん中あたりを引っ張っても、モンスターに矢印が出て飛んでいきます。
飛ばしたい方向だけ間違わないように気をつけてください。
画面のどの方向に向かってでも飛ばせて、引っ張った際に出る矢印の方向に飛んでいき、四方の壁はバウンドして跳ね返ります。

まずはやってみるのが一番です。
直感で遊べるゲームなので、最初は細かいことは分からなくても、楽しめると思います。
いくつかクエストを進めてみてください。

次回は友情コンボについてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.1.0
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/02/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者