【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第24回 : ガチャをひこう!2種類のガチャ!【攻略Wikiあり】

[PR記事]

 

1000_01

リターナーも武具も、ガチャをひいて入手できます。
何が出るかはお楽しみ、といったところですが、はずれた記憶ばかりが、思い出されますよね。
でも、よーく思い出してみると、ちゃんといいものも引いてるはずです。
いつも当たりばかりは出ないもの。
はずれが当たり前だと思って、気楽に楽しみましょう。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


武具ノーマルガチャ

senmemo-2401

下部メニュー「ガチャ」 → 武具ノーマルガチャ

N~SRまでの武具がドロップするガチャです。
URについては未確認です。
名声ポイント200で1回引けます。

senmemo-2402

名声ポイントは、冒険に行く際にフレンドを連れていくと10ポイント、冒険者を連れて行くと5ポイント入手できます。
ただし、同じフレンドからは24時間に1回しか、ポイントはもらえません。
1度連れて行ったフレンドには、「名声ポイント10」の表記がなくなります。
また、ログインボーナスでももらえます。

リターナーガチャ

senmemo-2403

下部メニュー「ガチャ」 → リターナーガチャ

★3~★5のリターナーがドロップするガチャです。
メモリーストーン5個で1回引けます。
メモリーストーン50個で10回連続ガチャが引けて、10連ガチャにすると★4以上が必ず1体は出ます。
リターナーガチャは、特定のタイプのドロップ率がアップするキャンペーンなどが、開催されることもあります。

一口メモ

◎ 合成時のバグ
武具の合成をしていると、たまに「素材は消えてしまったのに、ベースのレベルが全然変わっていない」という時があります。
これは、表示がおかしくなっているだけなので、『千メモ』を一旦終了し、再起動してみてください。
ベースのレベルもあがっていると思います。

◎ 自分の見え方

senmemo-2404

フレンドから見た、自分のステータスの表示の仕方です。

下部メニュー「フレンド」 → フレンド検索

上に書かれているユーザーIDを、下の「フレンドID」に入力して検索します。
カンマは抜かして入力で大丈夫です。
そうすると、フレンドとして自分が表示されます。

senmemo-2405

IDを入力するのが面倒な時は、

トップページ「メニュー」 → 招待

ここで自分のIDをコピーして、先ほどのフレンド検索画面で、貼り付けてもOKです。

◎ 運装備

senmemo-2406

リターナーをレベルアップさせても、「運」は数値が変わりません。
ところが、冒険中にドロップする宝箱の数や、その中身が運に左右されます。
ドロップ率が悪いと感じたら、運を上げる装備に変えてみましょう。
ただし、運のついている装備は、あまり種類が多くありません。

運アップ装備にすると攻撃力が下がりますが、運の数値でアイテムドロップはけっこう変わります。
運がついている装備を入手したら、とっておくといいと思います。

次回はメモリーストーンでできることについてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.7.2
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2014/02/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者