戦国炎舞 -KIZNA- : 最強のチームで戦国時代に名を轟かせろ!天下統一を目指すリアルタイムバトルゲーム!無料

[PR記事]

 

air.jp.co.sumzap.ikusa_00

真田幸村や伊達政宗など超美麗な戦国武将が勢揃い!
『戦国炎舞 -KIZNA-』は、天下統一を目指し敵を倒していくリアルタイムオンラインバトルゲームです。
カードを強化しレベルアップ、そして仲間とともに敵を倒す。特に1日3回決められた時刻に行われる「合戦」は白熱モノです!

戦国炎舞 -KIZNA- 【リアルタイムバトル】
価格:無料
開発:Sumzap, Inc.


クエストを進めて戦場を制覇

air.jp.co.sumzap.ikusa_07

天下統一への近道はクエストを進めて戦場を制覇することからです。
鉄砲・騎馬・刀の3種類の方法で攻撃しましょう。それぞれ画面上を敵の上でフリック操作すると攻撃できます。例えば鉄砲で攻撃したい場合は、画面上を右から左へフリックします。
攻撃すると敵戦力を大幅に減らせ、経験値もアップ。そして武将カード・智将カードをゲットしましょう。
 

air.jp.co.sumzap.ikusa_02

数十人の敵軍や敵将との対戦も。
クエストで5人の敵将を倒すと、その戦場を制覇したことになります。とりあえず桶狭間は制覇しました。

1日3回行われる合戦

air.jp.co.sumzap.ikusa_03

「合戦」とは、連合同士戦いで、1日3回(12時〜、19時〜、22時〜から各30分)行われます。
自分もどこかの連合に所属し、各連合最大20人、計40人で戦うリアルタイムオンラインバトルです。

掲示板もあるので、他のプレイヤーとコミュニケーションをとって息を合わせたり、作戦を確認することもできます。
 

air.jp.co.sumzap.ikusa_04

今回は、後衛として前衛をサポートします。後衛は、相手にダメージを与え、合戦Pを稼いでくれる前衛をサポートする役目です。

仲間がコマンド(攻撃・遠距離・応援)を実行したあと、5分以内にコマンドを実行するとコンボが発生します。コンボが発生すると効果が上昇するので、効果が途切れないようコマンドを実行していきましょう。

ただし、攻撃は無限にできるわけではないため、最初から使い過ぎないようしなければならないのが難しいところです。
 

air.jp.co.sumzap.ikusa_05

今回の結果は…残念ながら負けてしまいました。。
勝利すると絆Pや連合資金などの報酬を手に入れることができ、天下統一へ近づきます。

カード強化で最強の武将を

air.jp.co.sumzap.ikusa_06

クエストやイベントなどで手に入る「武将カード」「智将カード」を強化させていきましょう。
ベースとなるカードに素材となるカードを使うと、レベルも上がってどんどん強くなっていきます。なかには合戦を有利にする特殊なスキルを持った者も現れるかもしれません。
 
同じ武将・智将カードがある場合は進化させることもできます。レベル上限も上がって、見た目や能力もパワーアップします。

30分の合戦はあっという間でしたが、他のプレイヤーと協力しあって
今回参加した合戦は平日の日中だったのでプレイヤーも少なかったのですが、特に週末の夜はもっと白熱するのかもしれません。
他にもボーナスアイテムがもらえるガチャや、「戦国大合戦」と呼ばれるイベントなども定期的に開催されているので、気になる方はぜひプレイしてみてください!

このアプリの公式動画はこちらです。
【公式】戦国炎舞 -KIZNA- オープニング|YouTube




戦国炎舞 -KIZNA- 【リアルタイムバトル】
価格:無料
開発:Sumzap, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦国炎舞 -KIZNA- 【リアルタイムバトル】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.22
提供元Sumzap, Inc.
レビュー日2014/02/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!