Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/02/16 シミュレーション / RPG

jp.konami.LoveplusCollection.screen

ニンテンドーDS向けに発売された恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」は瞬く間に大ヒットとなり、様々な派生タイトルも生まれました。
『ラブプラス コレクション』はそんなラブプラスをスマホでプレイできるアプリです!ラブプラス最大の特徴でもある「恋人パート」はもちろん、本アプリのみの新キャラクターも登場しますよ!


ラブプラス コレクション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


いつでもカノジョと会える!

では、まずは本作に登場するカノジョ達を紹介していきましょう!

2014-02-14_14h53_33

雪乃 玲(ゆきの あきら)
主人公のクラスに編入してきた転校生。主人公とはたまたま編入前に面識を持つ。
普段はおしとやかで明るく、男女問わず人気者だが実はかなり気が強い女の子。その事を知る主人公との関係に注目。本アプリで初登場した新キャラクター。

2014-02-14_14h24_01

高嶺 愛花(たかね まなか)
主人公と同学年で部活も同じテニス部。文武両道のお嬢様が故に一目置かれる存在だが、周りから距離を置かれてしまい、友達が少ない。校則もきっちり守るような優等生。気さくに話かけてくる主人公が気になる様子…?

2014-02-14_16h01_40

小早川 凛子(こばやかわ りんこ)
主人公と同じ図書委員の下級生。本と音楽が好きで一人でいる事が多い。態度も冷たく、図書委員初日の主人公を辞めさせようとするなど、人との関わりを好まない。
そんなある日、屋上で一人で泣いている凛子を目撃し…?

2014-02-14_14h23_39

姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)
主人公がバイトするファミレスで働く一つ年上の先輩。高校生とは思えないほど精神的に大人で、その仕事っぷりには店長すら一目置くほど。
周りからの人望も厚く、主人公にも優しく接してくれるが、どこか無理をしているようにも見える…?

以上が本アプリに登場するカノジョです!みんな可愛くて困ってしまいますね!

彼氏力を上げてメロメロにしちゃえ!

Screenshot_2014-02-14-12-22-21

本アプリでは、運動・知識・感性・魅力それぞれのスケジュールをこなし、ステータス(彼氏力)を上げる事で様々なイベントが発生します。

Screenshot_2014-02-14-12-26-44

カノジョ達との親密度は、ガチャやスケジュール中にカードをゲットする事で上がり、ストーリーを進めていくと最終的にはカノジョから告白されます!しかし、本アプリは告白されてからが本番ですよ!

Screenshot_2014-02-14-13-41-58

ストーリーパートでは選択肢が出ることもあり、選択肢を間違えるとカノジョを怒らせてしまう事も…?

カードを強化して他のプレイヤーとバトル!

Screenshot_2014-02-14-12-38-28

また、カードRPG的要素もあり、ゲットしたカードは合成などを行う事で強化する事ができます。他のソシャゲと同じく、同一カードを合成するとパラメーターが上がりやすいので、積極的に合成しておきましょう。

Screenshot_2014-02-14-12-39-26

このカードの使い所は他のプレイヤーとの対決時です!持っているカードでデッキを組み、互いのデッキの能力値で勝敗を競います。
勝利すれば後々のデートに使う「デートスポット」の開放などに繋がるので、こちらも手が抜けませんよ。

2014-02-14_15h07_10

一枚絵のイラストも多数使用されており、本家同様かなりの力の入りようですです。ラブプラスは、告白されてからが本番ですが、この先カノジョ達とどうなっていくのか非常に楽しみです!

ニンテンドーDS版とゲームシステムはかなり違うので、同じものと思ってプレイすると面食らってしまうかもしれませんが、これはこれで面白いと思います。
キャラクターボイスなしというは少々寂しいですが、新キャラ「玲ちゃん」が、それを補って余りある可愛さです!DS版をプレイした事がある方もない方も、まずはプレイしてみてください!





ラブプラス コレクション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラブプラス コレクション
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 KONAMI
レビュー日 2014/02/14


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る