ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん : 「ぐんまのやぼう」の新作が出たぞーー!他県は見つけ次第制圧しろ!無料

[PR記事]

 

com.ruckygames.gunmax.screen

「ぐんまのやぼう」のしんさくがでました。おわり。

…これだけで十分じゃないのかってぐらい、説明不要な人気シリーズ「ぐんまのやぼう」の新作『ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん』がリリースされています!
“日本中を制圧して群馬県にする”というコンセプトはそのままに、様々な新機能も搭載!群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」も登場しますよ!

ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん
価格:無料
開発:RucKyGAMES


群馬の群馬による群馬の為の制圧!

Screenshot_2014-02-07-10-14-43

アプリを起動すると本アプリの簡単な説明が。若干、意味不明ですが要は、日本全国群馬県計画です。プレイヤーは群馬県としてまずは、群馬県の市町村を全て制圧し、群馬県にしてあげましょう。

Screenshot_2014-02-07-10-15-04

まずは最初の拠点となる市町村を選択しましょう。数ある市町村の中から選び放題です!これは群馬県ファンにはたまりませんね!

特産品を収穫して資金ゲット!

Screenshot_2014-02-07-10-15-59

拠点を決定したらまずは「しゅうかく」をタップしてみてください。そこには群馬県下仁田町の特産品である「下仁田ネギ」やこんにゃく、キャベツなどの素晴らしい特産品のお姿が!

Screenshot_2014-02-07-10-16-19

このありがたい特産品は画面をなぞる事で収穫する事ができます。収穫すると「G(GUNMA)」に変換され、市町村制圧の資金となります。

領土を広げよう!

Screenshot_2014-02-07-10-18-59

「せいあつ」ではGを使って隣接する市町村を制圧し、領土を広げる事ができます。市町村によって必要なGの量は違うので、計画的に制圧を進めてください。

群馬カードコンプリートを目指す!

Screenshot_2014-02-07-10-18-43

せいあつ中、チケットが手に入る事があります。これはTOP画面の「かーど」で使用できるもので、チケット1枚につき1回群馬県カードを引くことができます!

Screenshot_2014-02-07-10-20-17

カードにはノーマルとレアがあり、合併前のカードをゲットすると平成の合併後カードがゲットできるようになります!更に、このカードは群馬県だけでなく、46都道府県全ての市町村カードを収録しており、その数なんと2,000枚以上!無駄に力が入っています!

ミニゲームも多数収録!

Screenshot_2014-02-07-10-21-34

他にも、形からどの市町村か当てる「ぐんまはんだん」や干支を時計回りに並べる「えとならべ」、市町村の人口が多い順にタップしていく「ぐんまたっち」など、様々なミニゲームがあり、プレイヤーを飽きさせません!

群馬県マスコットキャラクターも登場!

Screenshot_2014-02-07-10-15-591

更に今回は群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」も参加しています!TOPの「おさんぽ」から、ぐんまちゃんをいろいろな場所にお散歩させましょう。

Screenshot_2014-02-07-10-17-11

しばらくしてぐんまちゃんが帰ってくると、お土産に「ぐんまちゃんフィギュア」を持ってきてくれます。これは普通に可愛い!是非、コンプリートしたいですね!

日本全国を群馬県に!

Screenshot_2014-02-07-10-50-55

と、遊んでいるうちに群馬全土を制圧してしまいました。さぁ、ここからが本番ですよ!
次は隣県の制圧に向かいましょう!

Screenshot_2014-02-07-11-13-35

他県の制圧は市町村を1つずつ制圧していくものではなく、県をまるごと1回で制圧できます!ただし、かかるGも相当なので頑張って収穫をしましょう。

Screenshot_2014-02-07-11-38-32

他県を制圧すると「しゅうかく」に他県の特産物が表れます。今回は手始めに栃木を制圧したので、イチゴです。この調子でどんどん群馬県を大きくし、日本全土を群馬県にしてしまいましょう!!

無駄機能満載のシュールなゲームですが、何故かハマってしまいます。絶妙なユルさがいいですね。これまで「ぐんまのやぼう」シリーズをプレイした事が無い方は、是非遊んでみてください!きっと群馬の魅力にハマってしまいますよ!




ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん
価格:無料
開発:RucKyGAMES





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元RucKyGAMES
レビュー日2014/02/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。