【サモンズボード徹底攻略】第3回 : コンボで倒せ!敵を挟めばコンボ発生!【初心者必見】

[PR記事]

 

summons-top

1回の移動で複数の敵を攻撃できるので、配置をうまく考えれば、とても効率的に攻撃ができます。
でも、もっと効率よく攻撃するために、コンボを発生させましょう。
「コンボ」と聞くと、なんか難しいような面倒なようなイメージですが、『サモンズボード』では味方2体以上で敵を挟むだけ。
簡単にコンボの発生です。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


コンボ

summons-0301

味方2体以上で同じ敵を攻撃する時、コンボが発生します。
コンボが発生すると、補正がかかって攻撃力が増加します。
コンボの回数は、各モンスターの攻撃回数の加算値です。
コンボの回数が増えるほど、補正値は大きくなっていき、攻撃力はどんどん上昇します。
例えば、攻撃回数1回のモンスターと、攻撃回数2回のモンスターが、同じ敵を攻撃した場合、コンボ数は「3」になります。
攻撃回数2回のモンスター3体で同時に攻撃したら、コンボ数は「6」になります。

summons-0302

2体目の味方をスライドさせると、コンボが発生する時、このようにコンボ数が表示されます。
この画像の場合、挟んでいる2体は両方攻撃回数が2回なので、コンボ数は4になります。

summons-0303

コンボが発生した場合、攻撃力に何倍の補正がかかるかも表示されます。
4コンボの場合、攻撃力は1.5倍になります。
なお敵の攻撃も同じルールなので、敵に挟まれてコンボになれば、自分の受けるダメージが増加してしまいます。

具体的なコンボの攻撃補正倍率です。

2コンボ  1.25倍
3コンボ  1.38倍
4コンボ  1.5倍
5コンボ  1.63倍
6コンボ  1.75倍
7コンボ  1.88倍
8コンボ  2.0倍
9コンボ  2.13倍
10コンボ 2.25倍

巨大な敵

summons-0304

ボスの中には、2×2マスの巨大な敵がいます。
この巨大な敵に対して味方をうまく配置すると、味方1匹で敵に2方向の攻撃ができることがあります。
例えば上の画像のように、ハイドラは左と左下に攻撃できるので、敵に対して2方向に攻撃をヒットさせられます。
このように1匹のモンスターでも、複数方向に攻撃できると、コンボの扱いになります。
ハイドラは2回攻撃なので、2方向に攻撃できると4回攻撃したことになり、攻撃が1.5倍になります。

summons-0305

さらにこのような配置にすると、上辺のハイドラが2回攻撃×2方向、右辺のブルードラゴンが2回攻撃×1方向、下辺のハイブルーゴブリンが2回攻撃×2方向になります。
つまり、4+2+4=10で10コンボできることになり、2.25倍の攻撃補正がかかります。

敵を挟んだだけでコンボ、さらには1匹だけでもできてしまう簡単仕様です。
うまく利用して高ダメージを叩き出しましょう。

次回は属性についてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/02/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者