Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/02/19 パズル / クイズ

com.frecre.englishstory_00

遊びながら勉強できれば、何も言うことありませんよね。
今回ご紹介する『ゲームで学ぶ英単語【英語物語】』は、ゲームをプレイしながら英単語や文法が学べるクイズアプリです。
ゲームだからといって甘くみちゃいけません。大手英語学校やネイティブ講師らが厳選した6,000問が出題され、幼児教育から社会人、TOEIC・TOEFLレベルまで対応する本格的な内容なのです!


ゲームで学ぶ英単語【英語物語】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


初めにチーム編成から

com.frecre.englishstory_01

まずはガチャで仲間を集め、チームを編成します。リーダー+4人の計5人のチームを組みましょう。
 

com.frecre.englishstory_02

チームを編成したら冒険へ出かけましょう!初めのうちは行ける場所も少ないですが、進めていくうちに探索できる街が増えていきます。
今回は限定開放中の小笠原(父島)を選んでみました。

ゲーム開始!

com.frecre.englishstory_03

エリアを選ぶとゲームが進行し、出題されます。
問題は4択で、問題の属性(名詞、動詞、文法など)に応じて色がつけられています。自分のチームのなかから、問題属性と同じ色の仲間が戦います。
例えば、赤と緑の「名詞」を選ぶと、自分のチームの赤と緑の仲間が敵と戦うことになります。
 

com.frecre.englishstory_04

正解すると相手にダメージを与えることができます。逆に間違えると、相手から攻撃を受けてしまいます。自分(仲間)・相手それぞれのライフが0になると死亡します。
仲間が死亡してしまい、問題属性に対応した色の仲間が居なくなってしまうと、たとえ問題に正解しても敵にダメージを与えることはできません。
 

com.frecre.englishstory_05

難易度は回答傾向によって自動的に調整されているので、いきなり長文の問題が出て少し焦ってしまいますが、残り時間(緑のバー)を確認しながら焦らずに回答しましょう。
ちなみに不正解が続くと、中学生レベルの簡単な単語の問題が出題されて助けてくれます。
 

com.frecre.englishstory_06

もちろん履歴も残されてるので、間違えた問題の復習もバッチリです。
学習履歴以外にも、間違えた問題や時間切れとなった問題はそのあとの出題確率が高くなるようになっています。

チームを強化しよう

com.frecre.englishstory_07

相手を倒し、探索ステージをクリアしていくとカードなどの報酬が獲得できます。
カードを集めて、チームを強化や進化させることも可能です。
レベル10同士のカードを合わせて強化し、レベル18になりました。

ゲームの流れはエリア探索→バトル→報酬を貰う→チームを強化する→エリア探索…この繰り返しになります。
英語を楽しく学びながら日本列島を制覇していきましょう!





ゲームで学ぶ英単語【英語物語】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゲームで学ぶ英単語【英語物語】
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 15
デベロッパー名 English.com-英単語や英会話、TOEIC、TOEFL、英語学習をゲームで楽しく学ぶ-
レビュー日 2014/02/18


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る