Android(アンドロイド)特集記事

2014/02/21 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

monst-topnew

「反射」と「貫通」は使い分けしていますか?
私自身は、ずっと反射タイプばかり使っていましたが、貫通タイプの便利さに最近気づいたところです。
さて今回は、モンスターの持つ強力なスキル「ストライクショット」についてです。
いつでも使えるわけではないので、ここぞという一発を狙って使いましょう。

モンスターストライク 攻略まとめページ


モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ストライクショット

monst-0401

ストライクショットは、モンスターの持つ強力なスキルです。
モンスター詳細に書かれています。
攻撃系のスキルが多いですが、防御系・回復系などもあります。
ストライクショット・友情コンボは戦闘画面でも確認できます。
戦闘画面下部のアイコンを長押しすると見られます。

monst-0402

ストライクショットは、使用できるようになるまで数ターンの経過が必要です
モンスター詳細画面で、ストライクショット名の隣りに書かれた「ターン数:◯」というのが、発動までに必要なターン数です。
書かれたターンを経過しないと、ストライクショットは使用できません。

monst-0403

戦闘画面では、アイコンの左上に数字が出ますが、これがストライクショット使用までに必要なターン数です。
使用可能になると、この数字が「OK」の文字に変わります

monst-0404

「OK」に変わったら、そのモンスターの順番が来た時にアイコンをタップすると、文字が「OK」から「GO」に変わり、ストライクショットを使用できます。

ボス戦におけるストライクショット

monst-0405

ストライクショットは強力なスキルなので、ボス戦にとても有効です。
ただ、経過に必要なターン数が長いショットも多いです。
ボス戦前にわざとターン数を消費して、ストライクショットを使えるようにしてから、ボス戦に突入しましょう。
ボスは登場前に、「ATTENTION」と「ゴゴゴ…」の表示が出ますが、これより前までにストライクショットを使用可にしておきましょう。
ボスが登場してからのスキル溜めは、なるべくやめましょう。
危険度が増すのと、スピードクリア報酬(後で解説します)がもらえなくなってしまうからです。

monst-0406

ボス前までのバトルで、敵を少しだけ残します。
順番がきたモンスターは、縦か横に真っ直ぐ並行に飛ばして、敵にも味方にも当たらないようにします。
特に反射タイプのモンスターは、少しでも曲がっていると敵を攻撃したり、味方に当たって友情コンボが発生しやすいので注意です。
これを繰り返し、ストライクショットが使用可能になったら、ボス戦に突入しましょう。

ボス戦前のターン経過は、回復アイテムも成長するのでお勧めです。
最後にHPの回復も忘れずにしてから、ボス戦に行きましょう。

次回は属性についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ





モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターストライク
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 株式会社ミクシィ
レビュー日 2014/02/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る