Nike Training Club : 暖かくなったら…なんて待ってられない!さぁ今から4週間のエクササイズ始めよう!無料

 

com.nike.ntc-0

最近また寒いし雪で外にでるのも嫌になっている私ですが、みなさんはどうですか?
寒いからって部屋でゴロゴロしているとだんだんお腹まわりが気になってきたりしてませんでしょうか。暖かくなってくるのに合わせて、運動も少しずつしていきたいですよね。

『Nike Training Club』はあのNikeが手がけるトレーニングプログラムアプリです。様々なトレーニングを行うだけでなく、4週間のトレーニングプログラムまで作成して、目標まで導いてくれるんですよ。
これは、やるっきゃない。

アプリの特徴
  • Nikeのトレーニング支援アプリ
  • 4週間のトレーニングプランを作成してくれる
  • エクササイズの種類が豊富で飽きずに続けられる
Nike Training Club
価格:無料
開発:Nike, Inc.


まずは登録

com.nike.ntc-1

本アプリはNike+のアカウントが必要になります。まずは登録しましょう。

ワークアウトは単体でも行うことができますが、アプリに4週間のトレーニング計画を作ってもらうこともできます。特に普段トレーニングをあまりしていないと、どんな運動をすれば効果的かわかりませんからね。計画を立ててくれるのはありがたいです。

トレーニングプランを建てよう

com.nike.ntc-2

トレーニングプランは、痩せるためや筋力アップといった目標、そして運動レベルなどを設定するだけでアプリが作成してくれます。
初めての人は無理せずに、初級からやったほうがいいですよ。上級にしたほうが早く痩せるとか、そういう考えは持たないほうがいいです。怪我も怖いですしね。

ワークアウトを選ぼう

com.nike.ntc-3

トレーニング計画が決まったら、さっそく本日のワークアウトです。
1つのワークアウトは複数のエクササイズで構成されています。場所や器具の問題もありますので、エクササイズを一部変更したい時は「ワークアウトをカスタマイズ」から設定しましょう。今回のワークアウトの全体像もここで見ることができます。

ワークアウト開始

com.nike.ntc-4

エクササイズの種類はかなりたくさんあります。1つ1つは1分程度の短いものがほとんどです。トレーナーが声でエクササイズのやり方を説明してくれるので、どんどんこなしていきます。トレーナーは時々「その調子!」とか「あと半分!」と励ましてくれます。これがけっこういいんです。

エクササイズの間に休憩が入ることもあります。ワークアウトの最初に表示される目安時間はこれらも含めての時間になります。

動きはしっかり確認しよう

com.nike.ntc-5

1つ1つのエクササイズでは、時計を止めて動きを確認することができます。写真とテキストでステップごとに確認するものと、動画で確認することもできます。

間違った方法でエクササイズすると怪我の危険性もあるので、初めてのエクササイズの時はしっかりと確認することをお勧めします。

記録も大事です

com.nike.ntc-6

すべてのエクササイズを終えると、ワークアウトの自己評価を記録として残します。こういった記録もトレーニングには重要なんですよ。
「シェア」からFacebookとTwitterに投稿することもできます。

「毎日たった15分の運動で絶対痩せる!」というような謳い文句が時々ありますけど、15分の運動って実はけっこうツライものです。ですが、本アプリなら数多くのエクササイズで飽きること無くワークアウトを終えられると思います。合計で30-40になるので、それなりにキツイのも確かですが。

さぁまずは4週間、本アプリのプログラムに従ってがんばってみましょう。その頃には、あなたの身体は変わっているかもしれません。




Nike Training Club
価格:無料
開発:Nike, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Nike Training Club
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0.2
提供元Nike, Inc.
レビュー日2014/02/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。