ミイル-miil : 「食べたい!」でつながる料理特化SNS!美味しいものをさらに美味しく撮って共有しよう!無料

[PR記事]

 

com.frogapps.miil_00

Twitterやmixiなど多くのSNSサービスが有りますが、今回ご紹介する『ミイル-miil』は料理に特化したSNSサービスです。
手料理やレストランの料理、コンビニのお菓子など、投稿される写真は毎日10,000枚以上!料理好き・食好き・スイーツ好きの方にはぜひ試してもらいたいアプリです!

ミイル-miil カメラで簡単グルメ日記&料理カレンダー
価格:無料
開発:miil inc.


2ステップで美味しく見せる!

com.frogapps.miil_01

簡単2ステップで料理を美味しく撮影しましょう。
まずは写真の明るさや赤みを調整します。画面上に表示される点(・)を、「ここだ!」と思うとこにグリグリ動かします。するとどうでしょう。少し暗く写っているお刺身も、新鮮で美味しそうな写真に変身します。
 

com.frogapps.miil_02

「Red Hot」や「イチガン風」といったフィルターも駆使しして美味しさひきたてましょう。
 

com.frogapps.miil_03

あとは、場所やジャンル、メモなどを付け加えて投稿します。SNSアカウントを設定(Twitter/Facebook/Path)しておけば同時に投稿もできます。

「食べたい!」でつながる

com.frogapps.miil_04

他のユーザーが投稿したご飯でお気に入りのものがあれば、いいね!のように「食べたい!」を押しましょう。コメントして交流したり、同じ趣向を持つ人を購読(フォロー)して自分のタイムラインでチェックすることもできます。

「部活」に参加しよう

com.frogapps.miil_05

ミイルには「部活」と呼ばれるサービスがあります。入部資格は共通の好きな食べ物があることのみ。
「おうちごはん部」「ラーメン部」など一般的なものから、「札幌グルメ倶楽部」など地域的なもの、「おっさん女子(飲んだくれ)部」「生協の宅配これがオススメ部」などといったユニークな部まで、1,500の部が活動中です!

レストランも探せる

com.frogapps.miil_06

地図上からレストランも探せます。ユーザーが投稿した1,500万枚の写真やコメントを参考にお店選びができるので、行ったことのないお店でも安心ですね。
位置情報サービスのロケタッチや、ホットペッパーのクーポンとも連携しています。

無料の会員登録が必要ですが、少しでも琴線に触れるものがあればぜひ登録してみてください。写真の投稿は非公開設定にすることもできるので、SNSとして使わなくても自分だけの「ごはん日記」としても利用できそうですね。

このアプリの紹介動画はこちらです。
ミイルファーストムービー|YouTube




ミイル-miil カメラで簡単グルメ日記&料理カレンダー
価格:無料
開発:miil inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ミイル-miil カメラで簡単グルメ日記&料理カレンダー
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.2.1
提供元miil inc.
レビュー日2014/02/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!