Android(アンドロイド)ゲーム

ライフスタイル, 有料ゲームアプリ

com.creative.botojp&hl=ja.scren

最近のニュースで、「国内の小学生のケータイ・スマホ普及率26%、うちスマホは7.1%」というのを目にしました。また、アメリカでのとある調査では、30%近くもの子供が言葉を話す前の幼児期に、スマホやタブレットを使い始めるそうです。子供の学習能力ってスゴいですね。
じゃあ、その興味を知育に使わない手はないじゃないか!と、いう事で今回紹介する『ピンクイルカのポトゥ』の登場です。
幼児の知能開発の専門機関である韓国KIM研究所が開発したカリキュラムを、ソウル大学の幼児教育の専門家が設計・監修してゲーム化した…という、まさにスペシャリストたちによって開発された本アプリ。是非お子様と一緒にプレイしてみてください!


ピンクイルカのポトゥ
価格:105円

楽しく学べる知育アプリ!

Screenshot_2014-02-21-10-17-12

専門機関が開発した知育アプリと言っても、小難しいものはなく、ゲーム感覚で遊びながら学べるものばかりです。
ゲームは全部で6ステージあり、それぞれ3つの難易度があります。

Screenshot_2014-02-21-10-34-18

各ステージ毎に高める能力の分野が異なり、そのステージでは何が鍛えれるのか?どのように子供に教えればいいのか?というアドバイスもあるので、効果的にお子様の能力を伸ばす事が可能です。

様々な分野の能力を養う!

Screenshot_2014-02-21-10-17-18

ゲーム内には可愛いキャラクターが多数登場するので、まずはこのキャラクターでお子様の興味を引きましょう!

Screenshot_2014-02-21-10-17-35

ゲームの内容は基本的に「見て判断する能力」を養う内容になっています。例えばこれは、右上のシルエットと同じキャラクターを見つけるステージです。これは「物の形を把握する力」や「部分を見て全体を想像する力」などが養われるそうです。

Screenshot_2014-02-21-10-19-59

他には一定の規則性で並んだ石の空白を埋めるものや、短期的な記憶力を養うものなど、様々なステージが用意されています。

Screenshfgh4-02-21-10-22-31

操作方法も難しいものはなく、簡単なタップやスワイプばかりです。この操作ならある程度小さなお子様でも、問題なくプレイできると思いますよ。

Screenshot_2014-02-21-10-25-00

ステージをクリアすると、そのステージでの学習結果がフィードバックされます。

苦手なところは繰り返しプレイ!

Screenshot_2014-02-21-10-23-34

各ステージは残り時間によって星1~3で評価されるので、お子様が苦手な部分は繰り返しプレイして、出来るようになる手助けをしてあげましょう。
もちろん、一度クリアしたステージも何度でも遊ぶ事ができるので、やればやるほど効果はあると思いますよ。

こちらのプレイ動画も参考にどうぞ。
【OCTOBA】AndroidApp『ピンクイルカのポトゥ』プレイ動画|YouTube

スマホやタブレット端末といえばビジネスシーンでの利用や、SNSなどが注目されがちですが、こんな使い方もあるんですね。
激しい受験戦争で有名な韓国の専門家が監修ということで、効果の程も期待できそうですね!





ピンクイルカのポトゥ
価格:105円

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ピンクイルカのポトゥ
価格 105円
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 AMUTUS CORP
レビュー日 2014/02/21


関連記事




タグ: , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る