オードリーの神アプリ : 画面をこすって正体を暴け!大盛り上がりのクイズゲームが登場!【2014/2/25放送内容】

[PR記事]

 

kami_logo

テレビ東京で毎週火曜 26時10分より好評放送中の「オードリーの神アプリ@新世紀」。
オススメアプリを紹介する「キタコレアプリ」や、オードリー&池田夏希さんがアプリを実際に体験する「神アプリ」、オクトバが提供するAndroidの「裏ワザ紹介」など、楽しい企画が満載!

今週は「画面をこすって画像の正体を暴く頭脳系クイズゲームアプリ」や、「新感覚のダイエットゲームアプリ」などが紹介されました!

紹介アプリ

Audreykamiapp226-icon-1 ペタットメモ – アイコンにメモやノートが書けるかわいい付箋アプリ
無料

Audreykamiapp226-1

まず始めに登場したあげぽよ情報はこちら!
『ペタットメモ – アイコンにメモやノートが書けるかわいい付箋アプリ』です。
アプリを起動すると可愛い枠たちが出てくるので、この中から好きな枠を選択。
忘れちゃいけないことをメモして設置を押すと、スマホのホーム画面にアイコンとしてメモが貼れるのです!いちいちアプリを開かなくて良いのでかなり便利かも。

それにしてもデメテル夏希さん、メモがいっぱいですね…。

やる事いっぱいあるね〜

Audreykamiapp226-icon-2 Pocket Dragon
無料

Audreykamiapp226-2

お次はキタコレアプリ。
爽快なパズルコンボが味わえるアプリ『Pocket Dragon』が紹介されました。
仲間のモンスターたちでチームを組み、ダンジョンに挑戦!
敵モンスターが出てくるのでバトルに挑みます。
4種類ある宝石の中から1つを選びクルクル!と移動。
同じ色の宝石を縦か横に3つ以上並べると宝石が消え、消えた宝石と同じ色のモンスターの攻撃力がどんどんアップします。
コンボが決まって敵モンスターを倒せば、気分爽快!
仲間となるモンスターは200体以上存在し、敵を倒したりスクラッチでモンスターを手に入れて、最強チームを作り上げちゃいましょう。

どんどん上がってく…すごいね!

Audreykamiapp226-icon-3 イケメン育成ダイエット – ふとしの部屋
無料

Audreykamiapp226-3

続いて紹介されたのは、ダイエットとイケメン育成ゲームが合わさった新感覚のダイエットゲームアプリ『イケメン育成ダイエット – ふとしの部屋』です。
このゲームの主人公はドMでネガティブ、引きこもりなブサメン「ふとし君」。
そんなふとし君と一緒にダイエット生活を始めましょう!
エクササイズは二の腕・お腹・太ももと、体の動きに合わせてiPhoneがしっかりカウント。
エクササイズが終了すると「ふとしポイント」が溜まり、これがMAXまで達すると…ふとし君が立った!!それに少し痩せている!これを繰り返して、ふとし君をイケメンに育て上げていきます。

ちなみにふとし君は、スタミナとテンションがないとエクササイズしてくれません。
レストランでスタミナを回復し、コミュニケーションでテンションをあげていきましょう!

このアプリの主人公であるふとし君が、ポセイドン春日に似ていると話題に…(笑)

ちょっとポセに似てるところ多い

kr.sira.measure-icon 距離測定器 – Smart Measure
無料

Audreykamiapp226-4

それでは再び…あげぽよー!
こちらはスマホだけで距離と高さを測れる『距離測定器 – Smart Measure』です。
番組内ではポセイドン春日が壁と天井になり、距離と高さを測ることに。
距離は足元に十字を合わせて測定。高さは足元から高さを合わせて測定します。
距離が3.5m、高さは2.2m。いとも簡単に測ってしまいました!

ラブリを測ろうとしても…ダメダメ!

Audreykamiapp226-icon-4 Rub Rub Rub
無料

Audreykamiapp226-5

今回の神アプリは、『Rub Rub Rub』!
指で画面をこすって、隠された画像の正体を当てる頭脳系クイズアプリです。
対戦相手はオンラインでつながっている世界中のユーザーたち。
制限時間内に他のユーザーよりも早く、画像の正体を見抜けるでしょうか…?
分かったら、バラバラになった単語を並べて入力!
問題はちょっとした引っかけになっているようで、スリルある攻防戦が繰り広げられます。

Audreykamiapp226-6

試しに、神アプリ@チームで挑戦してみるとなかなか難しい…。
デメテル夏希さんが並べ間違えた単語を直している間に、世界のユーザーに勝利されてしまいました。でもこれは友だちとやればかなり盛り上がりそう!

間違えちゃった…。

jp.comico-icom 【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料

Audreykamiapp226-9

ねるねるアプリ。
今回は『【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ』です。
こちらは、空いた時間に完全オリジナルの漫画がサクサク読めちゃうコミックアプリ。
曜日ごとに新作が続々更新され、恋愛・冒険・ギャグ漫画など豊富!
スマホで読みやすいように、縦スクロールになっていて嬉しいです。
PC版からは自分の漫画を投稿することも可能!プロの漫画家になれるチャンスかも…?

※1次審査はすでに終了しております。

Audreykamiapp226-7

投稿コンテストに優勝すると賞金が…なんと100万円!?
ということで、神アプリ@でコンテストに応募して優勝を目指すことに。
神3人の4コマ漫画は、comicoでチェックできますよ…!

100万円って…すごくない?

裏技・小技

kamiapp-icon かみあぷ
無料

Audreykamiapp226-8

iPhoneで着信通知を見られないようにする小技
知ってた? iPhoneの着信通知を人に見られたくない! ならLEDライトを使うのが便利

net.octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

Audreykamiapp226-11

ネットワーク通信の接続を良くする方法
【Androidスマホのコツ】アプリを使わなくてもできる!超お手軽なパケ詰まり解消法

関連情報

オードリーの神アプリ@新世紀−UP DATE−: 番組情報 : テレビ東京
番組公式Twitter
オードリーの神アプリ@新世紀 特集 – Yahoo!マーケット







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!