Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/02/28 シミュレーション / RPG

com.square_enix.dragonsky-screenshot

異世界に召喚された主人公。そこで出会った少女と共に繰り広げていく物語。
『DRAGON SKY (ドラゴンスカイ)』は記憶を取り戻し元の世界へ戻るため、謎の世界「ドラゴンスカイ」で戦い続けるストラテジーゲーム。
少しずつ明らかになっていく謎…。戦いの先には一体何が…。美しく切ない世界観が皆さんを包み込みます。


DRAGON SKY (ドラゴンスカイ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ドラゴンスカイに召喚された主人公

com.square_enix.dragonsky-001

アプリを起動すると、一気にゲームの世界へ引き込まれます。
ファンタジーでちょっぴり切なさを感じるBGMとイラスト。さすがです。
ゲームデータのダウンロード中や、途中のロード画面では、イラストやゲームのヒントを見ることができて飽きさせません。

com.square_enix.dragonsky-002

物語が始まりました。そこに居たのはマーシュという女の子。
主人公はアーガスという邪龍によって異世界「ドラゴンスカイ」へ召喚されたようです。
これからマーシュが、この世界での生き方や戦い方を教えてくれます。

施設を配置して拠点を育てる!

com.square_enix.dragonsky-003

戦いの前に、自分の拠点を発展させるため、施設を作っていきましょう。
施設作りにはゴールドが必要…ということで、まずはゴールド採掘所を作ります。

com.square_enix.dragonsky-004

チェックボタンを押せば施設作り開始。
結晶を消費すれば、時間を待たずすぐに完成させることができます。
街作りゲームをしているようで何だかワクワクです。

com.square_enix.dragonsky-005

ゴールド採掘所が完成したら、次はそのゴールドを貯めるためにゴールドバンクを…という風に、最低限必要な施設をどんどん作り上げていきます。
今後様々な施設を作っていくことになるので、ここで施設作りの一連の流れをしっかり覚えておきましょう!

ユニットの精製で戦いに備える!

com.square_enix.dragonsky-006

ユニットファクトリーという施設では、戦いの際に活躍する兵士「ユニット」を作ることができます。ユニット精製のときも、施設作りと同じく、結晶を消費すれば精製時間の短縮が可能です。

com.square_enix.dragonsky-006_2

最初の内は「ウォーリア」というユニットしか作れませんが、ユニットファクトリーをアップグレードしてレベルアップすれば、作れるユニットがどんどん増えていきます。
それぞれ特性が異なりますので、バランスよくユニットを作ってバトルに備えましょう。

敵の拠点を潰して進む!

com.square_enix.dragonsky-007

施設作りやユニット作りが落ち着いたらバトルへ。
それぞれの浮遊島には敵の拠点があり、これを潰すことで先に進めるようです。

com.square_enix.dragonsky-008

ステージを選択したら、空いているエリアをタップしてユニットを出撃!
長押しすれば連続で出撃させることができます。
ユニットを出撃させた後は、戦いの行方を見守るだけ。
戦況により必要に応じて、追加で出撃させたりしましょう。

com.square_enix.dragonsky-009

バトルに勝利しました!戦利品の確認ができます。
出撃したユニットは次から再出撃できないので、消費したユニットもここでチェックして、拠点に戻ったら忘れずに新しいユニットの精製を。

キャッスルはとても大事な施設!

com.square_enix.dragonsky-010

拠点の真ん中にキャッスルという施設があります。
これは拠点の中心となる大事な施設で、アップグレードすると新しい施設の入手や、施設のレベル上限アップなど拠点全体の発展に繋がります。

魔法カードを使う!

com.square_enix.dragonsky-011

先ほど紹介したキャッスルをLv3にアップグレードすると、魔導図書館という施設を作ることが可能になります。ガチャで魔法カードを手に入れることができる施設です。

com.square_enix.dragonsky-012

「【火精霊】さらまんだー」というカードを入手しました。
いかにも火!という感じの魔法カードです。

com.square_enix.dragonsky-013

カードはデッキに入れると、バトルで使用することができるようになります。
空いているところを選んだらカードをセットして、保存しましょう。

com.square_enix.dragonsky-014

バトルで使うときは、魔法カードをタップしてから、魔法を使いたい場所をタップ。
ユニット以外での攻撃手段が増えることで、バトルがかなり有利になります。

マーシュの顔をタップ!

com.square_enix.dragonsky-015

ゲームに行き詰まったり、分からないことがあったりしたら、拠点画面の左上にあるマーシュの顔をタップしてみましょう。
攻略のヒントや、今何をするべきかを教えてくれます。
時々ゲームとは関係のない会話になったり…。ちょっとツンデレなマシューが見れて可愛いです(笑)

他プレイヤーと強力して戦うレイドボス戦なども用意されており、オンラインゲームとしても面白そう。
ゲームシナリオはバージョンアップごとに追加されるようなので、まだ現時点では終わりの見えていないゲーム。物語がどのような結末になるのか、私もすごく楽しみです!





DRAGON SKY (ドラゴンスカイ)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DRAGON SKY (ドラゴンスカイ)
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日 2014/02/24


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る