Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

net.nurik.roman.muzei.screen

スマートフォンの壁紙って毎日目にするものなので、できればカッコ良くお洒落にしたいですよね?でも、なかなか気に入る壁紙が見つからなかったり、やっとの思いで見つけた壁紙でも意外とすぐ飽きる…。なんてのは、よくある事ですよね。
そんな時はこれ!『Muzei Live Wallpaper』を使ってみましょう!簡単にぼかし効果が付いた壁紙を作る事ができ、しかも時間によって壁紙が変わるので飽きもこない!もちろん、お気に入りの画像を壁紙にする事もできますよ!


Muzei Live Wallpaper
価格:無料

お洒落なライブ壁紙を簡単作成!

dsa

アプリを起動して「ACTIVATE」ボタンをタップすると、アプリが使用可能な状態になります。次の画面で「適用」をタップすれば、アプリに内蔵された壁紙をすぐに使用できますが、ここでは自分好みにカスタマイズしてみましょう!

Screenshot_2014-03-03-14-31-30

本アプリでは、端末内に保存された好きな写真や画像を使用する事も可能です。
自分の画像を使用する場合は「My Photo」の歯車アイコンをタップしてください。

時間毎に壁紙が変化する!

Screenshot_2014-03-03-14-32-04

+ボタンをタップし、ギャラリーなどの画像ビューワーやファイラーから使いたい画像を選択します。画像は複数枚登録可能で、時間毎に壁紙が切り替わります。
私が試したところ、15枚登録してもまだまだ登録可能だったので、最大枚数は不明ですが、これだけ登録できれば気に入っている画像や写真を片っ端から使用できますね!

Screenshot_2014-03-03-14-33-01

画像を決めたら画面上部の時計アイコンをタップしてみてください。ここから画像の切替え間隔を設定できます。
前の画面に戻って上部のメニュー内の「Advanced」からは、更に細かい設定が行えます。

Screenshot_2014-03-03-15-15-21

ここでは、画像の明暗とぼかし具合を調整できます。2つのシークバーを使って、いい感じに調整してみましょう。

お洒落ホームの完成!

fds-27

最後に壁紙の適用を行いましょう。壁紙の変更方法は、使用端末やホームアプリなどによって異なるので一概にはいえませんが、大体は端末の設定画面かホーム画面を長押しして表示されるメニューから変更可能だと思います。

Screenshot_2014-03-03-14-43-31

これで完成です!何の変哲もない写真ですが、ぼかしを入れるだけでグッとお洒落になりますね!さらに、背景をぼかす事で、アイコンやウィジェットが強調され、視認性もアップします!ちなみに画面をダブルタップすると、ぼかし効果を入れていない素の状態を表示する事も可能です。

wdqwweq

壁紙は設定した時間毎に変化するので、飽きっぽい方にもオススメですね!

とても簡単にクオリティの高い壁紙を作れるアプリです。自分で撮った写真なんかもサクッとお洒落になるので、友達に自慢できますね!
ちょっと飽きっぽい方や、シンプルでカッコいいホーム画面が好きな方には、特にオススメではないでしょうか。





Muzei Live Wallpaper
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Muzei Live Wallpaper
価格 無料
対応OSAndroid 4.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Roman Nurik
レビュー日 2014/03/03


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る