Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

jp.sammy_net.googleplay.ra.screen01

みんな大好きラーメン!ラーメン!『ラーメン魂』は、そのストレートなネーミング通り自分だけのオリジナルラーメンを作って、日本一のラーメン屋さんを目指すアプリです!
スープ・麺・具材からなる無数の組み合わせの中からラーメンを作り、軌道に乗ったら店舗拡大。更にはバイトも増やして、どんどんお店を大きくしましょう!


ラーメン魂
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


日本一のラーメン屋さんを目指そう!

26-15-01-48

まずは自分のお店の名前とアバターを決めましょう。アバターは髪型や服、表情など細かく変更できます。

Screenshot_2014-02-26-15-03-54

何はともあれ、商品であるラーメンがないと始まりません。という事で、まずはラーメンの命とも言えるスープを作ってみましょう。

Sciyu-15-04-26

スープやラーメンは完成するまでの時間や、かかる費用、売上などがそれぞれ異なります。この辺りのバランスを上手く考えて作っていきましょう。

オリジナルのラーメンを作ってみる!

p_2014-02-26-15-06-59

スープが完成したのでいよいよ、オリジナルラーメンを作ってみます!

08-30

作り方は簡単で、スープ・麺・トッピングを選択するだけです。これらの組み合わせによって、うまさや売上が変わるので色々なパターンを試してみてください!

26-15-09-38

完成したラーメンは自動的に販売されるので、放っておいても大丈夫です。レベルが上がると、同時に販売できるラーメンの数が増えるので、売上もうなぎ登りです!

SPゲストが来店したら激アツ!

das-26-15-12-30

しかし、あっという間に行列ができるほどの店になったので、このままでは少々手狭です。ここで奮発してお店を大きくしてみます!
画面下の「お店のコト」から「店舗の改装」を選択すると、レベルに応じた改装が行えます。

02-26-15-13-15

簡素なものですが、少し敷地が広くなりお客さんの収容人数も増えました。さらに、バイトも一緒に付いてきました!これでますます商売繁盛…と、そこにSPゲストの姿が!!これはチャンス!!

Screenshot_2014-02-26-15-13-22

SPゲストとは最近のソシャゲでよくある「レイドボス」みたいなもので、ランダムで来店し、美味しいラーメンを食べさせて満足させる事ができれば、豪華賞品をゲットできるチャンスです!

Screenshot_2014-02-26-15-20-49

SPゲストには特別に「おもてなしラーメン」を作ります。SPゲストの好みに合ったラーメン具材を使用すれば、成功する可能性大です。
おもてなしラーメンで見事SPゲストを満腹にする事ができれば、報酬をゲットできますよ!

fds2014-02-26-15-45-33

おもてなしラーメンでゲットした満腹Ptは「満腹ガチャ」で使用できます。ここでは、レアな豪華食材やスペシャルバイトをゲットできるチャンスなので、気合入れて回しましょう!

アイテムを購入してさらに豪華なお店に!

Screenshot_2014-02-26-15-23-20

「ショップ」では食材などの他にも、アバターアイテムやバイトの購入などができます。いい食材やバイトは店舗の売上にも影響するので、是非手に入れたいところです。

Screenshot_2014-02-26-15-37-21

レベルを上げればもっと店を大きくしたり、1つのラーメンに乗せられるトッピングの数が増えたり、バイトを複数人雇う事もできます。
どんどん美味しいラーメンを作って、店舗を拡大しましょう!

もっとレベルを上げれば、伊勢海老やカニの乗ったラーメンなど、相当豪華なものも作る事ができるようです。売上や経験値は割りとサクサク貯まり、ストレスを感じません。ラーメンさえ切らさなければ、放っておいても大丈夫なところも良いですね。
皆さんも美味しいラーメンを研究して、日本一のラーメン屋さんを目指してください!





ラーメン魂
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラーメン魂
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Sammy NetWorks Co.,Ltd.
レビュー日 2014/02/27


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る