Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.nifty.battery.android-SS

「見やすい、使いやすい、安心」をコンセプトにニフティが展開している「シンプルアプリシリーズ」。今回はそのラインナップの1つである『電池長持ち・バッテリー節約アプリ』をご紹介します。お手軽操作でスマホを節電、効果は抜群!
メモリ解放をすれば動作も軽くなり、嬉しいことだらけのアプリです!


電池長持ち・バッテリー節約アプリ
価格:無料

ドロイド君が可愛くお掃除!

com.nifty.battery.android-001

スマホの動作が重いと、操作するたびにイラついてしまいますよね…。
まずはメモリ解放をして、動きをサクサク快適にしちゃいましょう!

「サクサク開始」のボタンをタップすると、ドロイド君がホウキでお掃除。
サクサク度が23%上がりました!操作している感じも軽くなった気がします。

節電設定で電池長持ち!

com.nifty.battery.android-002

動作が軽くなってテンションが上がった後は、節電設定をしてみましょう。
「おまかせ節電」では画面をスリープ中に、使っていないアプリの終了やWi-Fiのオフなどを自動で行います。ドロイド君スイッチをスワイプさせれば節電開始!

節電をする前と後では、上の残り予測時間が大幅に変わります。

com.nifty.battery.android-003

「もっと節電」ではWi-FiやBluetooth、自動同期などの項目を1画面で節電が可能。
1項目だけでも、節電することで増える残り予測時間がかなり増えます。

残り時間を細かく把握!

com.nifty.battery.android-004

ここではスマホがいつまで持つのか、あと何分持つのかを詳しく知ることができます。
ただ時間が表示されるだけではなくスリープ状態だとどれくらいか、ゲームをやっているとどれくらいか事細かに把握することが可能。
やはり音楽を聞いたり通話したりしていると、時間が結構縮まるようです…。

使わないアプリは消しちゃえ!

com.nifty.battery.android-005

アプリを入れすぎていると、スマホの動作が重くなる原因の1つになります。
使わないけれど何となく消さずにいる…というアプリは、思い切って消してスッキリさせちゃいましょう!消したいアプリにチェックを入れて一気にアンインストールができます。

起動しているアプリには「起動中」と分かりやすくアイコンがついているので、間違えて消すことがなくありがたいです。

バッテリーが少なくなったら通知!

com.nifty.battery.android-006

通知設定では、バッテリーが少なくなったときの通知の設定が可能。
50%の段階で通知をしてもらえば、街中で慌てることもなくなりそうです。

簡単に、そしてすぐに効果が実感できました。
サッサッと掃除をしてくれるドロイド君が可愛くて何度もメモリ解放したくなります(笑)
皆さんもぜひこのアプリで、電池の持ちの良さとサクサク感を味わってみてください!





電池長持ち・バッテリー節約アプリ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 電池長持ち・バッテリー節約アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 NIFTY Corporation
レビュー日 2014/03/14


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る