Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

monst-topnew

強化合成前に大事なモンスターには、ロックをかけておこう、という話をしました。
素材選択時に、ちゃんとその効果が分かりますよ。
また、攻撃において「属性」は重要だ、という話も以前しましたが、実は合成においても「属性」は重要なんです。
属性を合わせて合成すると、獲得経験値がUPするんです。

モンスターストライク 攻略まとめページ


モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ロック効果

monst-1101

強化合成で素材を選ぶ際に、ロックをかけたモンスターは、アイコンが暗くなっていて、素材としては選択できないようになっています。

monst-1102

ロックをかけたモンスターを素材として選択すると、モンスター詳細画面になります。
ここでロックをはずせば素材として選択できます。
売却画面でも同様です。

合成ポイント

◎ 属性

monst-1103

合成の際に、合成元と素材を同じ属性にすると、獲得経験値が1.5倍になります
例えば、合成元も素材も火属性にしてみます。
今、レベル1のレッドリドラで獲得できる経験値は1350です。
素材は同じで、今度は合成元を水属性に変えてみます。
そうすると、素材は変わらないのに、獲得経験値が900に減ります。
獲得経験値は

火属性同士  1350
水属性と火属性  900

なので、属性を合わせると、獲得経験値が1.5倍になっているのが分かると思います。

◎ 大成功

monst-1104

合成は稀に「大成功」することがあります。
獲得経験値は1.5倍になります。

◎ 合成費用

monst-1105

強化合成の際、合成元のレベルが高いほど、必要ゴールドが多くなります
例えば、レベル1のチーターマンとレベル6のチーターマンに、同じ素材を合成してみます。
レベル1の方は、必要ゴールドが2100なのに対して、レベル6の方は必要ゴールドが3600です。

monst-1106

また運が高いモンスターも、必要ゴールドが高くなります
例えばレベルが同じで、運1のパッピーと運3のパッピーに、同じ素材を合成してみます。
運1の方は必要ゴールドが3500ですが、運3の方は必要ゴールドが5500になります。
むやみに合成をしていると、あっという間にゴールドがなくなるので、気をつけましょう。

次回解説する、合成素材専用のモンスターを素材にすれば、非常に効率よく育成が進みます。
ただ、素材専用モンスターは、そう何匹も入手できるわけではないので、他のキャラでも効率よく合成する方法を覚えておきましょう。
効率的な合成についても後ほど解説します。

次回は、亀系モンスターについてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ





モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターストライク
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.2.1
デベロッパー名 株式会社ミクシィ
レビュー日 2014/03/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る