【モンスターストライク徹底攻略】第13回 : ゴールドの節約!強化合成のお得ワザ その1!【初心者必見】

[PR記事]

 

monst-topnew

モンスターのレベルをあげるために、強化合成しまくってたらゴールドがなくなった、なんてことはないですか?
ゼニー系を売却してゴールドを入手するのも、もちろん有効な対策ですが、効率よく強化合成をすると、必要ゴールドも少なくてすみます。
効率のいい強化合成の仕方について、考えてみましょう。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


必要ゴールド

monst-1301

第11回で解説したように、強化合成の際に合成元のレベルが高いほど、必要ゴールドが多くなります。

monst-1302

だから、素材を1体ずつ合成していくよりも、一気に5体まとめて合成した方が、必要ゴールドが少なくてすみます。
最終的に合成元が同じレベルに到達するのなら、レベルが低いうちに5体合成する方が、素材1体あたりにかかる費用が少なくてすむからです。

monst-1303

また、レア度が高いモンスターは極になるレベルが高く、必要経験値が多くなります。
★4のモンスターは極レベルが40、そこに到達するまでに必要な経験値は、100万を越えます。
★5のモンスターは極レベルが70、そこに到達するまでに必要な経験値は、500万を越えます。
だからレア度が高いモンスターは、レベルがあがってきたらケンチー系を合成しましょう。
一気にレベルがあがり、必要ゴールドが少なくてすみます。

monst-1304

また運が高いモンスターも、合成に必要なゴールドが高くなることに注意しましょう。

雑魚モンスターの利用法

上に書いたように、ケンチー系を合成素材として利用するのが、一番効率がいいのですが、入手できる数に限りがあるので、合成元のレベルが高い場合などに限定せざるをえません。
でも、他にもレベルあげたいモンスターがいるし…

monst-1305

そんな時には、雑魚モンスターを使ってレベルをあげてみましょう。
クエストをこなしていると、強化合成する対象にはならない、いわゆる雑魚モンスターがたくさん入手できると思います。
この雑魚モンスターは売却してもたいしたゴールドにならないので、合成素材にしてしまうのが一番いいと思います。
レベルの低い合成元の素材としてなら十分です。
同属性なら獲得経験値が1.5倍になるのも利用しましょう。
次回に、雑魚モンスターの具体的な合成方法を解説します。

雑魚モンスターは取っておいてもモンスターBOXを圧迫するだけです。
面倒なら売ってしまうのも手ですが、うまく利用すればちゃんと役に立つのです。

次回は雑魚モンスターの利用についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.2.1
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者