【名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM攻略】ステージ1 : 見にくい場所にあるアイテムにも要注意!

[PR記事]

 

jp.co.cybird.app.android.conanroom01.screen

『名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM』は、アニメや漫画で大人気の「名探偵コナン」と累計300万ダウンロードを越える大人気脱出ゲーム「CUBIC ROOM」がコラボを行って生まれた脱出ゲームです。完全オリジナルストーリーでコナンの世界観を味わうことができ、脱出ゲームとしてももちろん面白い。

今回は基本的な操作の確認と、ステージ1を進めていきましょう!

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 推理脱出ゲーム
価格:無料
開発:CYBIRD


基本の操作!

conan-koryaku1-001

攻略していく前に、まずは基本操作の確認から。
画面を左右にスワイプすることで、移動ができます。

conan-koryaku1-002

気になるところ・怪しいところがあったらタップ!
調べたり拡大できたりすることがあります。
拡大したあと前画面に戻るときは、下に向かってスワイプしましょう。

conan-koryaku1-003

アイテムを見つけたらタップで入手。
下にスワイプをすればしまうことができます。

アイテムを上手く使おう!

conan-koryaku1-004

アイテムを使うときは、まず使うアイテムを選択。
そのあと使いたい場所をタップします。アイテムは長押しすれば拡大も可能です。

conan-koryaku1-005

アイテムは組み合わせて使う場合もあります。
アイテムを拡大させてから、組み合わせたいもう一方のアイテムを選択。
そのまま拡大させた方をタップすれば、組み合わせることができます。

以上で基本的な操作の説明は終わりです。
次のページからはステージ1の攻略を始めていきます!

ステージ1を攻略!

conan-koryaku1-006

スタートしたらまずは、反対側を向きます。
緑色の扉を拡大して良く見てみると鉛筆があるので、入手しておきましょう。

conan-koryaku1-007

次はこの机です。引き出しが明らかに怪しい。
調べてみると…。

conan-koryaku1-008

引き出しにメモ帳が入ってました!
ここで安心しちゃいがちですが、机の下にもハンドルがあります。
忘れずに入手です。

conan-koryaku1-009

鉛筆とハンドルは組み合わせることが可能。
何かに差せそうな気がします…。

conan-koryaku1-010

茶色の扉を開けると穴が。ここに、先ほど組み合わせたハンドルを差して回します。
回しきると、見にくいですが鉛筆削りがあります。

conan-koryaku1-011

ハンドルを回収し、組み合わせていた鉛筆も取り外して、鉛筆削りで削りましょう。
書けるようになった鉛筆でメモ帳を塗りつぶすと数字が浮かび上がります。

conan-koryaku1-012

ハンドルを回して出てきた装置に、数字を入力。
入力が成功すると太陽の絵のプレートが回転しました。

conan-koryaku1-013

回転したプレートを確認すると、何やらスイッチが。
鉛筆を両側削ってから設置してみましょう。

conan-koryaku1-014

設置したらスイッチをオン!光が放たれました。
光の先が気になりますがその前に、机の上にドライバーが落ちましたので入手です。

conan-koryaku1-015

鉛筆削りにドライバーを使えば、刃だけになります。
では、先ほどの光の先へ!

conan-koryaku1-016

太陽の絵の対にある、月の絵の月が光っています。
拡大したら、刃を使って切り取りましょう!

conan-koryaku1-017

月の切れ端を入手しました。このアイテムを調べると、裏にメモが。
「鏡に映されし月をみよ」と書いてあります。

conan-koryaku1-018

絵の切り取った部分を再度調べると、鏡がありました!
この鏡は月のプレートに使います。すると数字が。

conan-koryaku1-019

数字を入力する装置はこの部屋にはさっきの1つしかありません。
鏡に映った数字を打ち込むと、仕掛けが作動して階段が出てきました!

conan-koryaku1-020

階段を進んでいくと…どうやら次のステージは地下牢のよう。
ということで、ステージ1はこれで終わりです。

序盤からなかなか、頭を使う要素が多かった気がします。
ステージ2ではどんな謎解きが待ち受けているのか…期待です!

関連情報

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM : コナンと大人気脱出ゲームがコラボ!謎を解き明かし館を脱出せよ!無料




名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 推理脱出ゲーム
価格:無料
開発:CYBIRD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 推理脱出ゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元CYBIRD
レビュー日2014/03/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!