【レポート】おつカレー豚野郎!アンジュ・ヴィエルジュと野郎ラーメンのコラボ!最強のツンデレラーメンを食べた!

[PR記事]

 

20140324-2

セガネットワークスの人気カードバトルRPG『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』と人気ラーメンチェーン「野郎ラーメン」がコラボレーションし、野郎ラーメン秋葉原店にてゲーム内のキャラクター「進藤夏希」が作ったラーメンが登場したということで、さっそく食べに行ってみました。

コラボ概要
  1. 野郎ラーメン秋葉原店が外装内装ともに『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』で染まります。
  2. 3月22日から店舗スタッフがゲームの舞台「青蘭学園」の制服を着てお迎えします。
  3. ゲーム内キャラ「進藤夏希」とのコラボラーメン「夏希特製!! おつカレー野郎ラーメン」が登場。
  4. コラボラーメンを注文した人には限定ノベルティカードをプレゼント。

期間:2014年3月31日まで
場所:「野郎ラーメン」秋葉原店(東京都千代田区外神田3-2-11)

行ってきました

20140324-1

野郎ラーメンは神田本店を中心に関東に20軒ほど展開しているボリュームたっぷり系のラーメン屋です。
筆者はこれまで訪れたことはなかったのですが、店員に「豚野郎のお客様ー」と呼ばれることができるという噂を聞いてしまいました。なんというありがとうございます。
そして今回のコラボで「おつカレー野郎ラーメン」に豚増量をトッピングすれば「おつカレー豚野郎!」と呼んでもらえるらしい、ということで行ってきました。

秋葉原駅から徒歩数分、店に到着すると外の壁沿いにアンジュ・ヴィエルジュのポスターやのぼりが掲示されていました。けっこう目立つので近くに行けばすぐにわかると思います。日曜の14時くらいでしたが、店の外には5人ほど並んでいました。

注文

20140324-3

店の入口で「青蘭学園」の制服を来た店員さんが案内してくれます。ラーメン屋のはずなのに、とても不思議な気分。

店に入るとまずは食券で注文します。タッチパネル式になっており、店の混み具合も相まって戸惑ってしまいましたが店員のお姉さんが優しく教えてくれるので安心です。
私はもちろんコラボメニューの「夏希特製!! おつカレー野郎ラーメン」を注文。さらに「豚野郎!」と呼んでいただくためにトッピング「豚増量」を+200円で購入です。

今回はカウンター席に座りました。2階にはお座敷席もあるので複数人で行っても大丈夫です。
カウンターにもアンジュ・ヴィエルジュのロゴやカードのイラストが貼られており、未だラーメン屋という気がしていません。そうこの時は、まだ。

限定ノベルティカード

20140324-4

今回コラボの「夏希特製!! おつカレー野郎ラーメン」を注文すると画像の限定ノベルティカードをもらうことができます。カードのイラストはもちろん今回のコラボ限定のものです。

裏にはシリアルコードが印刷されており、QRコードから専用ページにアクセスしてコードを入力すると、ゲーム内で使えるゴールドレターを手に入れることができます。

来ました!

注文後、ドキドキしながら待つこと数分…ついに来ました!

お兄さん「はい、おつカレー豚野郎ラーメンです。」
わたし「…あ、あ、はい、ありがとうございます…。」

あ、あっれー?「青蘭学園」の制服を来たかわいいお姉さんじゃなくてカウンター内のお兄さんが直接!?「お疲れ!豚野郎!」じゃなくて普通に商品名!?いや、まぁこれは普通そうなんですが…あっれー?
カウンター席だからお姉さんが運ぶ必要がないから…なのでしょうか。う、うーん、ちょっと残念…。

「夏希特製!! おつカレー豚野郎ラーメン」

20140324-5

気を取り直してラーメンです。
デカい!なんかたくさん乗ってる!

このコラボラーメンは「進藤夏希」のキャラを活かした「ツン」と「デレ」が特徴のラーメンです。
辛いカレースープの「ツン」、甘めの隠しタレ「デレ」。
辛みと歯応えで人気な天かす辛玉の「ツン」、プチプチ食感が堪らないスイートコーンの「デレ」と多彩な味を楽しむことができます。
+200円で付けた豚チャーシューもかなり大きくて美味しいです。

見ての通りボリュームも大満足。というか多すぎるくらいに大盛りでした。女性やあまりたくさん食べることができない人にはちょっと大変かな、と思います。ガッツリ食べたい方にはオススメです。

『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』をプレイ中の方なら、ぜひ行ってみてください。

関連情報

アンジュ・ヴィエルジュ : KADOKAWA×メディアファクトリー×SEGAの本気!大人気TCGがスマホに登場!無料
『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』、「野郎ラーメン」秋葉原店に最強のツンデレコラボラーメンが登場!|株式会社 セガネットワークス-【SEGA Networks Co.,Ltd.】
アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル
野郎ラーメン オフィシャルサイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。