名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM : コナンと大人気脱出ゲームがコラボ!謎を解き明かし館を脱出せよ!無料

[PR記事]

 

jp.co.cybird.app.android.conanroom01.screen

アニメや漫画で大人気の「名探偵コナン」と、累計300万ダウンロードを越える大人気脱出ゲーム「CUBIC ROOM」がコラボを行い、脱出ゲームが登場しました!
それが今回ご紹介するアプリ『名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM』です。
iOS版は2月12日にリリースされていますが、Android版が3月20日ついに提供開始!
コナン原作にはない完全オリジナルストーリーで、こころゆくまで楽しめます。

攻略はこちらから!
ステージ1 : 見にくい場所にあるアイテムにも要注意!
ステージ2 : 難易度が一気にアップ!アイテムの使い方を良く考えよう!
ステージ3 : 最後の最後に暗号で苦戦!頭を柔らかくして考えよう!
ステージ4 : 全ての謎が解明!ツワロムの意味とは?

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 推理脱出ゲーム
価格:無料
開発:CYBIRD


コナンたちと一緒に謎を解いていきます!

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-001

軽快なBGMのトップ画面です。
まずはプロローグから始めていきましょう!

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-002

青山ゆきという女性から、彼女の祖父が遺した屋敷の謎解きの依頼を受けた毛利小五郎。
美人に目がないのは原作でもこのゲームでもどうやら同じようです。

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-003

プロローグで簡単に操作方法を確認した後は、いよいよ謎解きの本番!
画面を左右にスワイプで移動できます。
オブジェクトなどを調べたあと、前画面に戻りたいときは下にスワイプです。

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-004

怪しいところがあったらくまなくタップ!とにかくタップ!
廊下を進んで行くと、何やら怪しげなものが。この引き出しが気になったので、調べてみると…。

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-005

メモ帳を発見!!!
アイテムは使いたい物や場所をタップすると、使用する事ができます。しまう時は前画面に戻るのと同じように、下にスワイプしてください。
これらアイテムを如何に使うかが、ゲームクリアのポイントになります!

組み合わせて使うアイテムも!

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-006

アイテムは、他のアイテムと組み合わせて使えるようになるものもあります。
アイテムを長押しすると拡大されるので、その状態で他の組み合わせたいアイテムを選択してからタップ。1回使ったら役目おしまい、ではないので、頭を柔らかくする必要がありそうです…。

ヒントで助けてもらうのもアリ!

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-007

どうしても分からない、ギブアップ…。そんなときはヒントに頼ってみましょう。
画面左下のメニューから「ヒントを見る」をタップ。
コナンや蘭といった、お馴染みキャラが謎解きのヒントを与えてくれます。
次にやるべきことを教えてくれる「スペシャルヒント」は、250円で見ることが可能です!

無料で楽しめるのはプロローグとストーリー1だけ!

jp.co.cybird.app.android.conanroom01-008

ステージ1をクリアしました!
どんどん先に進みたいところですが、ここから先は有料。
最後まで謎解きをしたい方は、ぜひ購入してみてください。

名探偵コナンの世界観を味わえて、脱出ゲームとしてのクオリティも高い。時間を忘れて謎解きに没頭してしまいました。
脱出ゲームが好きな方、コナンが好きな方には特にオススメですよ!オクトバでは、攻略記事も近日掲載予定なので、そちらも是非参考にしてみてください!

ちなみに、見事脱出に成功するとコナンから限定壁紙がもらえるようです。

名探偵コナン×脱出ゲームの攻略はこちらから!

ステージ1 : 見にくい場所にあるアイテムにも要注意!
ステージ2 : 難易度が一気にアップ!アイテムの使い方を良く考えよう!
ステージ3 : 最後の最後に暗号で苦戦!頭を柔らかくして考えよう!
ステージ4 : 全ての謎が解明!ツワロムの意味とは?




名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 推理脱出ゲーム
価格:無料
開発:CYBIRD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 推理脱出ゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元CYBIRD
レビュー日2014/03/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!