嗚呼、思い出される青春の日々!懐かしの携帯電話CM15選!

[PR記事]

 

2014-03-26_21h13_50

今回は、携帯電話や各キャリアの懐かしいCMを集めてみました。当時を知っている方はあの青春の日々を思い出し、若い世代の方は逆に新しく感じるかもしれませんね。

1.携帯できる大きさじゃ…ない

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

2.ジョグダイヤル…革新的な技術でした

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

3.IDOって知らない人も多いですよね?

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

4.DDIもしらない(ry

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

5.画面がカラーになった時は衝撃でした!

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

6.宇多田ヒカルの名曲です

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

7.ケータイにカメラなんかいらない…と、思った時期もありました

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

8.このあたりから”アプリ”という単語をよく聞くようになりました

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

9.ついにFOMAの登場です

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

10.もうBluetoothがあるんですね

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

11.着うたフルを着信音にしてるの見た事ないです

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

12.ニューロポインターに憧れました

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

13.このCMは覚えている方も多いのでは?

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

14.まだ犬のお父さんは出てきません

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

15.ついにXperiaの登場です!!

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

おまけ.Androidで未来には行けましたか?

FacebookでシェアするTwitterでつぶやく

できるだけ年代順に並べてみましたが、いかがでしたでしょうか。携帯電話の進化の過程をある程度、見ることができたと思います。
写メールや着うたフル、JAVAアプリなど新しいコンテンツが出るたびに、当時高校生ぐらいだった私は機種変更をしていた覚えがあります(笑)
自宅に眠っている古いケータイを掘り起こして、懐かしんでみてはいかがでしょう。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。