Android( class=アンドロイド)ゲーム" width="640" height="30" />

2014/03/30 シミュレーション / RPG

2014-03-27_16h27_24

育成シミュレーションといえば、「たまごっち」以来人気ジャンルのゲームですが、そのほとんどは可愛らしい動物やモンスターを育てます。
それに対し、『ゾンビ彼女』で育てるのは、その名の通り「ゾンビな彼女」です。ちょっとグロいです。しかし、そんな彼女と主人公(=プレイヤー)が描く、儚くも切ないラブストーリーにも注目の、少し変わった育成シミュレーションアプリですよ。


ゾンビ彼女†グロカワ育成ダークシュミレーション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


グロカワな彼女を育てよう!

Screenshot_2014-03-26-18-01-58

アプリを起動すると、意外な事にストーリーパートが始まりました。「あれ?これってノベルゲーム?」と、思うほどちゃんとしたシナリオです。
ストーリーをまとめると、大切の彼女が住む隣町で”ある事件”が起こる。彼女の元に急いだ主人公が見たものは、変わり果てた町の姿。呆然とする主人公の前に現れた、彼女とは似ても似つかない「化物」
主人公は一縷の望みにかけて、人気のない民家に「化物」と共に身を隠し、共同生活を始める。果たして「化物」は、彼女なのか?町で起こった事件とは?プレイヤーは「化物」と過ごす事で、徐々に明らかになる真実に辿り着けるのか?
と、いう感じです。かなりガッツリした設定があってびっくりしました(笑)

Screenshot_2014-03-26-18-02-41

では、さっそく彼女とご対面!…え、彼…女?化物とは聞いていましたが、まさかここまでとは…。うーん、良く言えば「味のある顔」でしょうか?とにかく、この彼女を育てていきます。
操作はタップのみの簡単なもので、顔のアイコンをタップすると会話を楽しむ(?)事ができます。

ご飯を食べると進化!

Screenshot_2014-03-26-18-03-02

物騒な斧アイコンをタップすると…そこには一見可愛い女の子が!しかし、よく見ると…あー、脳みそを包丁で切り刻んでますね…。アブナイ女の子でした。
このゾンビ女の子をタップで倒すと、彼女のご飯となる脳みそがゲットできます。脳みそアイコンをタップして彼女を育てましょう。

Screenshot_2014-03-26-18-04-42

ご飯を与えると上部のメーターが溜まります。これがいっぱいになると…

Screenshot_2014-03-27-14-06-45

おめでとう!グロい化物は不気味な何かに進化した!…と、この様に姿を変えていきます。
多少、人っぽい形にはなりましたが、まだまだですね。
主人公も相当ヤバ目な感じですが、ここはひたすら彼女を育てましょう!

彼女の言葉を要チェック!

Screenshot_2014-03-27-14-07-32

一番右端のアイコン「成長日記」からは彼女の成長過程を見る事ができます。
更に、会話と食事が無限にできるので、彼女の可愛い(?)食事シーンや楽しい(?)会話を満喫する事ができますよ!
ちなみに、ここでの食事はメーターに反映されません。

Screenshot_2014-03-27-15-22-33

ここでは第三形態まで特別にお見せしましょう!かなり可愛らしくはなりましたが…触手生えちゃってますね…。元に戻るのはいつになるのでしょうか?
ちなみに彼女は脳みそを食べて成長するので、徐々に知性が高くなり、話す言葉も高度になっていきます。と、ここで不可解な発言が。
「皆、よそ者がキタって・・・」…?みんなとは、よそ者とは誰の事でしょうか?そして、何の話をしているのでしょうか?その答えは、是非皆さん自信の手で確かめてください!

ちょっとグロくて可愛らしい育成シミュレーションゲームです。単純作業になりがちなこのジャンルに、しっかりしたストーリーを付ける事で、飽きずに続ける事ができますね。
この化物は本当に彼女なのか?だとしたら、何故彼女はこんな姿になったのか?続きがとても楽しみです!





ゾンビ彼女†グロカワ育成ダークシュミレーション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゾンビ彼女†グロカワ育成ダークシュミレーション
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.8.6
デベロッパー名 Karapon.Games
レビュー日 2014/03/27


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る