Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

jp.colopl.nyanko-0

かわいいにゃんこたちが辿り着いたのは星の形をした島。畑を耕し、動物を育て、料理をしてお客さんに出す。そんな楽しい島ぐらしが待っているアプリの名前は『ほしの島のにゃんこ』。

大人もこどもも安心して楽しめるアプリがコロプラから登場です。簡単操作で楽しく自分だけの島を作っていくことができますよ。


ほしの島のにゃんこ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


かわいくて楽しい島ぐらし!

jp.colopl.nyanko-1

本アプリでは中央にあるにゃんこのお店を中心に畑や牧場などを配置し、自分だけの島を作っていきます。
最初は置けるものが少ないですが、どんどん発展させていくのはとても楽しいです。

作物を育てよう

jp.colopl.nyanko-2

島の発展のために必要なやることはある程度決まっています。

まずは畑に種をまき、ムギやレンゲ、トウモロコシなどを育て、収穫します。
作物は種を蒔いたあと、時間とともに育ち、収穫できるようになります。収穫はできた作物の上を指でなぞるだけだから、とっても簡単!

動物を育てよう

jp.colopl.nyanko-3

収穫した作物を牛やニワトリに与え、こちらも育てていきます。
牛やニワトリからはそれぞれ、牛乳やタマゴを手に入れることができます。

料理を作ろう

jp.colopl.nyanko-4

ここまで集めた材料を使って、さらにパンやクッキーといったものを作ることができます。

作ったものが次に作るものの材料になる、そういうあたりが学べるので知育アプリとしてもうまく出来ていると思います。

作ったものをみんなに販売しよう

jp.colopl.nyanko-5

ここまで生産してきたものは、お店で売ることができます。
お店にはにゃんこたちが訪ねてきますので、それぞれ望むものを売ってあげましょう。

ここで販売することで、お金と経験値が手に入ります。

新しいアイテムを手に入れよう

jp.colopl.nyanko-6

お金が集まると、商人のにゃんこから新しい設備を買うことができます。これで新しい作物を育てたり新しい料理を作ることができるようになります。

レベルが上がればできることも増えていきます

jp.colopl.nyanko-7

お金だけで買えるものは限界があります。作物を育てたりお店で販売することで経験値が手に入り、レベルが上がります。
レベルが上がると商人から買うことができるものが増えていきます。

できることがどんどん広がっていくのは楽しいですね。

なんといっても、にゃんこがかわいい!

jp.colopl.nyanko-8

島で動きまわるにゃんこたちの動きがこれまた可愛いです。
にゃんこたちをタップすると嫌がったり喜んだりアクションで返してくれます。島に時々現れるモグラやカニはタップすると僅かながら経験値が入りますよ。大きいモグラは経験値もたっぷり。

島の様子はピンチイン・ピンチアウトで縮小したり拡大することができるので、ぜひにゃんこたちの可愛い仕草を大きくして見てほしいです。

こどもにも安心です

jp.colopl.nyanko-9

本アプリはアイテム購入にパスワードを設定できる「ご家族安心設定」というものがあります。これが有効でない場合でも、アイテム購入時には簡単な算数問題が表示されます。
これだけあれば、お子さんにも安心して遊ばせることができそうですよね。

料理関係はちょっと時間がかかりますが、作物などは短時間で育つので、ゲームの進みはなかなか忙しいです。
見た目も中身も完成度が高いですし、箱庭系のアプリが好きな人ならハマること間違いなしですよ!





ほしの島のにゃんこ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ほしの島のにゃんこ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/03/17


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る