Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

monst-topnew

強化合成を繰り返していれば、モンスターはいつかレベル極になります。
でも、そこで終わりじゃないんです。
そこからさらに、進化して新しいモンスターへと生まれ変わります。
進化させるためには必要なアイテムがあり、そう簡単には進化できませんが、がんばってアイテムを集めて、ぜひ進化させてみてください。

モンスターストライク 攻略まとめページ


モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


進化合成

monst-1701

下部メニュー「モンスター」 → 進化合成/神化合体

monst-1702

モンスターを進化させると、次の段階へと変化します。
進化させるモンスターを「進化元」と言います
進化元を選択すると、必要素材・必要ゴールド・進化後ステータスが表示されます。
進化は、モンスターごとに異なる進化素材とゴールドが必要です
また、レベルは極でないと進化できません
極以下のレベルで進化させようとすると、「Lv不足」の表示が出ます。

monst-1703

進化素材はモンスターごとに必要なものが決まっています。
上の画像だと、獣石は30個必要なので、現在50個所時していて進化後には20個になる、ということを表しています。

monst-1704

必要な進化素材を持っていないと、このように「あと◯」と表示されます。
「進化開始」のボタンは暗く、タップできません。

monst-1705

進化素材・ゴールド・レベル共に条件を満たしていれば、「進化開始」が明るく表示され、タップで進化できます。
進化後レベルは1になります。
進化後、ストライクショットや友情コンボが変化するものも多いです。
運の値は、進化前のものを引き継ぎます。

進化アイテム

monst-1706

下部メニュー「モンスター」 → 進化アイテム

ここで進化アイテム一覧が見られます。
進化をする上で、一番のネックになるのは、進化素材集めでしょう。

monst-1707

獣神玉
各属性獣玉
各属性獣石
属性無し獣石

進化素材は進化アイテムBOXで表示されるように、4つのグループに分かれています。
上のグループほど入手困難なレアアイテムです。

monst-1708

レア度の高いモンスターを進化させるには、レア度の高い進化素材が必要になります
例えばレア度1のモンスターの進化には、「豆獣石」と「獣石」しか使いません。
しかしレア度5のモンスターの進化には、「大獣石」「属性獣石」「属性獣玉」「獣神玉」が必要になってきます。
獣神玉は普通のクエストではなく、進化素材用のクエストでないと入手できません。
次回に入手方法を解説します。

進化に伴いストライクショットや友情コンボがどう変化するか、よく確認しておきましょう。
弱体化することはないので、より使いやすく強いモンスターになると思います。

次回は、進化素材の入手方法についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ





モンスターストライク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターストライク
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.2.1
デベロッパー名 株式会社ミクシィ
レビュー日 2014/03/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る