3月31日の「笑っていいとも!」最終回、関連のツイートは合計140万ツイートを突破!

[PR記事]

 

20140402e-tomo

2014年3月31日、フジテレビの32年間続いたお昼のバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が最終回を放送しました。
お昼の放送前から深夜まで、この日のタイムラインは笑っていいとも関連のツイートが目立ち、合計140万ツイートを超えました。

まずは昼の「いいとも!」でツイートが伸びた!

初めに大きくツイートが伸びた瞬間は、お昼の番組オープニングで、久しぶりにタモリさんが主題歌を歌っていた時。この時、1分間のツイート数は約7,000ほどでした。
お昼のピークは、最後にタモリさんがいつも通り「明日も見てくれるかな?」「いいとも!」で番組を終えた12時59分で、約11,000ツイートが行われました。

1番増えたのはやはり最後のコール!

夜のグランドフィナーレ特番の前半、明石家さんまさんやダウンタウン、ウッチャンナンチャンやとんねるずの皆さんがステージに登場した華やかな瞬間には、約14,000ツイート/分が行われました。

最もツイートが増えた瞬間は、夜の番組エンディングの「いいとも!」コールで、34,000ツイート/分に達しています。

また、出演者の方々や、過去にいいともに出演された方々もTwitterを通して、最終回への意気込みや感想をツイートしていたようです。

関連情報

ありがとう #笑っていいとも | Twitter Blogs







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!