エルスの天秤ONE : あの名作RPGがグラフィックからシステムまで全面刷新!冒険が今再び始まる!無料

 

jp.azooza.android.elsone-0

フィーチャーフォン向けRPGとして2009年にリリースされ、その後累計70万ダウンロードされた「エルスの天秤」シリーズ。Android版もすでに3まで出ており、オクトバでもすべて紹介してきました。
そのシリーズ第1作が最新の技術と最新スマホOSの性能をフルに活用し、グラフィックも音楽も全面刷新され『エルスの天秤ONE』として生まれ変わりました。しかもそれでいて無料なんです。これはもう、やるっきゃないですね。

エルスの天秤ONE
価格:無料
開発:AZOOZA


グラフィックが一新

旧作の『エルスの天秤』からグラフィックがかなりキレイになっています。まずはそれぞれ比較してみましょう。

jp.azooza.android.elsone-1

jp.azooza.android.elsone-2

表示は端末の解像度に合わせて画面いっぱいに表示できるようになりました。表現はどちらもスーパーファミコン時代を彷彿させるような雰囲気を保っていますが、旧作に比べよりリッチになっています。
また方向キーも円形に変更されており、操作しやすくなっています。

jp.azooza.android.elsone-3

戦闘における魔物もすべて書きなおされています。
シルフは確実に可愛くなってますね。

主人公は男女それぞれタイプが異なる

jp.azooza.android.elsone-4

主人公は男性の「ルキウス」と女性の「リヴィア」の2人から選ぶことができます。
それぞれ得意な武器や成長具合が違いますので、自分のスタイルに合った方を選びましょう。

冒険の始まり

jp.azooza.android.elsone-5

物語が始まると、まずは簡単な依頼を受けることになります。
会話の途中で「記憶」ボタンを押すと記録することができます。重要そうな話は「記憶」をお忘れなく。

戦闘もサクサク

jp.azooza.android.elsone-6

戦闘はオートバトルにすれば、プレイヤーは特に操作することなく進むので楽です。
各キャラクターには「物理攻撃」「回復魔法可」といった戦闘パターンを設定することができます。キャラの特性に合わせてうまく使いたいですね。

魔物を仲間にしよう

jp.azooza.android.elsone-7

エルスの天秤シリーズの特徴的なものの1つが、この登場するほとんどの魔物を仲間にできるということです。仲間にした魔物は好きに編成して、主人公合わせて4人パーティーで戦闘に挑みます。
各魔物はそれぞれ特徴を持っているので、仲間の編成によってはだいぶ戦略も変わってくることでしょう。

設定でスペックが低い端末でも快適プレイ

jp.azooza.android.elsone-8

本アプリは設定から描画レートや描画品質を変更することができます。端末のスペックによって調整することで快適にプレイすることができます。もしアプリが重いなど感じたらここを調整してみてください。

本アプリは無料となっており、治療場で治療した時などに広告が出ることがあります。これを非表示にしたりクリア後の追加ダンジョンをプレイするにはアプリ内から有料で追加購入する必要があります。

旧作をやったことのない方はもちろん、すでにクリア済みの方にもどちらにもオススメできます。ぜひダウンロードしてみてください。




エルスの天秤ONE
価格:無料
開発:AZOOZA





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名エルスの天秤ONE
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元AZOOZA
レビュー日2014/03/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。