Android News

Android(アンドロイド)ニュース

news-takaratomy-001

株式会社タカラトミーは、”ロボットがいる遊び心のある生活”をコンセプトに、次世代エンターテイメントロボット「OMNIBOT(オムニボット)」シリーズを2014年6月から展開をしていきます。

第1弾として、実績にある海外パートナーメーカーと協力し、「Hello ! MiP(ハローミップ」2種(ホワイト/ブラック)希望小売価格:15,000円(税抜)を2014年6月21日(土)、「Hello ! Zoomer(ハローズーマー)」希望小売価格:15,000円(税抜)を7月26日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店、家電量販店、一部雑貨店、インターネット等にて順次発売されます。



手のひらジェスチャーで操作する「Hello ! MiP(ハローミップ)

news-takaratomy-002

MiPは、ジェスチャーで操作できる2輪走行のロボットです。
「ジェスチャーセンサー」を内蔵しているため、直接触れなくても手のひらをかざすだけで操作ができます。
また、「倒立振り子センサー」を搭載したことで、2輪での自立はもちろん、物を持たせてもその重さを認識して、さらに自力でバランスをとります。

MiPには下記のように7つのモードがあります。
片方の車輪を回すことで簡単にモード変更が可能。胸のランプで色の選んだモードを表示します。

news-takaratomy-003
クリックすると拡大します

Bluetoothを搭載しているため、専用アプリでiPhone・iPadやAndroid端末と連動させて遊ぶことも可能。自由に走らせたりゲームをさせたり、踊らせることなどができます。
また、海外ではWowWee社(本社カナダ)が2014年夏より販売を開始する予定です。

ことばに反応する賢い仔犬「Hello ! Zoomer(ハローズーマー)」

news-takaratomy-004

Zoomerは愛嬌たっぷりの小型犬ロボットです。
音声認識機能を搭載しているため、人の言葉を理解し反応してくれます。
ダイナミックな動きが特徴。

赤外線センサーで前にある物を認知するので、「ついてきて」と声をかけて歩くと、後をついてくる利口なペットです。
また、Zoomerには3つのモードがあり、15以上の英語と30以上の日本語の2ヶ国語を理解します。

・ドッグトレーナーモード : しつけをして遊ぶモード
・フレンドリーモード : 友だちのように話かけて遊ぶモード
・英語モード : 英語で話しかけて遊ぶモード

関連情報

次世代エンターテイメントロボット「OMNIBOT シリーズ」 6月から登場! | タカラトミー商品リリース(PDF)
ハローミップ | 商品情報







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る