【モンスターストライク徹底攻略】第24回 : アイテムの効果!アイテムは成長してから取ろう!【初心者必見】

 

monst-topnew

クエスト画面には色々なアイテムが出現し、回復やスピードアップなど、その効果は様々です。
その中には、出現してすぐには取らない方がいいアイテムもあります。
熟すまで待つとおいしくなるアイテムがあるんです。
とは言っても、反射タイプなんかは制御が難しいので、取るつもりがなくても取ってしまうことが多々ありますが。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


アイテム説明

◎ ハート

monst-2401

ハートは、取ると味方のHPを回復します
ハートには3段階あって、ターン経過で成長していきます。
それぞれの段階で、回復量が変わります。

1段階目(ハート小)  ハートを取ったモンスターのHPの50%を回復
2段階目(ハート大)  ハートを取ったモンスターのHPの100%を回復
3段階目(ハート金)  味方全体のHPの75%を回復

monst-2402

このように、ハートは成長させてから取ると、回復量が増えます
ここでポイントは、1段階目と2段階目のハートは、取ったキャラによって回復量が変わるということです。
取ったモンスターのHPに左右されるので、なるべくHPが高いモンスターで取ると、回復量が増えます。
最終段階の金のハートは、取ったモンスターによって回復量が左右されないで、どのモンスターで取っても回復量は同じになります。

◎ 時計
時計は、取るとストライクショットが打てるようになるまでのターン数が、3つ早くなります
これも2段階あって、ターン経過で成長します。

1段階目  時計を取ったモンスターのみ有効
2段階目  パーティー全員有効

◎ ガイド表示

monst-2403

丸の中に線が書かれたアイテムです。
ガイド表示は、取るとモンスターの軌道が線で表示されます

monst-2404

これも2段階あって、ターン経過で成長します。

1段階目  時計を取ったモンスターのみ有効
2段階目  パーティー全員有効

◎ 剣

monst-2405

剣は、取るとモンスターの攻撃力を上げます
これは成長しません。
ぶつかった時の攻撃力が1.5倍になりますが、友情コンボの攻撃力は変わりません。

◎ ブーツ

monst-2406

ブーツは、取るとモンスターのスピードを上げます
これも成長しません。

ヒットコンボが増えるほどアイテムはドロップしやすくなります。
ヒット数が多いモンスターがパーティーにいると、アイテムが出やすいのです。
またパーティーの運が高くなるほど、成長後のアイテムが出現する確率が上がります。
いきなり金のハートが出たりします。

成長するアイテムは、なるべくなら成長させてから取りたいところです。
特にハートは赤いハートのうちは、HPが低いキャラの軌道には気をつけたいですね。

次回はストライクドッキングと神化合体についてです。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.3.1
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/04/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者