【モンスターストライク徹底攻略】第25回 : アップデートで追加!ストライクドッキングと神化合体!【初心者必見】

[PR記事]

 

monst-topnew

2月のアップデートで追加された要素「ストライクドッキング」と「神化合体」の解説です。
どちらも前提が厳しくて、なかなか簡単にはできません。
適用できるモンスターも限られています。
でも、超強力スキルが出たり、友情コンボが増えたり、できた時の効果はとてつもなく大きいのです。
がんばって目指したいですね。

モンスターストライク 攻略まとめページ

モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


ストライクドッキング

マルチプレイ専用の大技です
発動条件がかなり厳しいですが、発動できれば強力なスキルです。
ストライクドッキングに関係できるのは、リーダーキャラクターのみになります。
サブキャラではストライクドッキングに関係できません。

monst-2501

さらに、ストライクドッキングは「発動させるモンスター」と「参加できるモンスター」の組み合わせで成り立っています
「発動させるモンスター」は現在わずかしかいなく、モンスター詳細の「ストライクショット」の欄に、「ストライクドッキング」の表示が出るモンスターです。

monst-2502

「発動させるモンスター」の種類により、ストライクドッキングの種類が変わり、発動条件が変わります。

monst-2503

例えば「オーディン」のストライクドッキングは、「仲間の友情コンボが「ホーミング」の時、グングニルを召喚」です。
だから、オーディンの他に「ホーミング」持ちのリーダーモンスターがいないと、ストライクドッキングは発動しません。
さらに、ストライクドッキングに関わるモンスターの、ストライクショットが全て発動「OK」にならなくてはいけません
そして、HPが33%以下でなければいけません
これらの条件を全て満たしたら、ストライクドッキングを「発動させるモンスター」のターンで、ストライクドッキングを使用します。

神化合体

monst-2504

下部メニュー「モンスター」 → 進化合成/神化合体

通常の進化とは別の特殊な進化です。
獣石等の進化アイテムではなく、神化合体用の素材モンスターが必要になります
神化するモンスターによって必要な素材モンスターは異なります。
さらに、素材モンスターにはある程度の運の値が求められます
神化できるモンスターがレベルMAXになったら、進化合成/神化合体で進化元に選択すると、右矢印が出てきます。
タップすると神化確認画面に移ります。

monst-2505

神化合体すると、友情コンボが2つになります
1体のモンスターで、2つの友情コンボが同時に使えるということです。

リア充な人にも非リア充な人にも楽しめる『モンスト』。
まだまだアップデートの予定があるようですし、たくさん楽しんじゃいましょう。
ゲーム内で迷ったら、ここの攻略をもう一度読んでみてくださいね。

モンスターストライク 攻略まとめページ




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.3.1
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2014/04/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者