【サモンズボード徹底攻略】第13回 : 合成素材用モンスター!ホーク系を入手しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

summons-top

モンスターの中には、育成の素材専用モンスターがいます。
多くの経験値を持っていて、育成素材にするとベースが効率よく成長します。
ただし、決まった時間にしか開かないダンジョンに出現したりするので、いつでも好きなだけ入手できるわけではありません。
毎日イベントダンジョンはチェックしましょう。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ

サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


育成用モンスター

summons-1301

モンスター育成の素材専用になるモンスターがいます。
「◯◯ホーク」という鷹のような見た目のモンスターで、詳細を見ると「育成用モンスター」と書かれています

summons-1302

火・水・木・光・闇の全ての属性に、ホーク系は存在します。
「プチホーク」「ミニホーク」「ホーク」「ハイホーク」「ロイヤルホーク」の5種類がいて、「ロイヤルイエローホーク」のように、各属性の色名が名前に追加されます。

summons-1303

それぞれの持つ経験値は、以下の通りです。
カッコ内は、ベースと同属性だった場合に得られる経験値です。

★1  プチホーク 300 (360)
★2  ミニホーク 800 (960)
★3  ホーク 1200 (1440)
★4  ハイホーク 6000 (7200)
★5  ロイヤルホーク  30000 (36000)
ホーク系出現ダンジョン

summons-1304

メニュー「ホーム」 → イベントダンジョン
イベントダンジョンで、ホーク系が出現する「ユートピアダンジョン」が、開催されます
ユートピアダンジョンは1日3回開催されますが、1回の開催時間は1時間のみです。
さらに、開催時間は人によって違って、日によっても異なります。

summons-1305

ユートピアダンジョンは、「レッドユートピア」のように、ダンジョン名に色の名前がついていて、各色に対応した属性のホークが出現します。
「ブルーユートピア」だったら、水属性のホークが出現する、ということです。
なお、同日に開催される3回のユートピアは、全て同じ属性のユートピアです。
ユートピアダンジョンに出現するのは、「ホーク」「ハイホーク」「ロイヤルホーク」の3種類です。

summons-1306

ホーク系は防御力が非常に高いので、攻撃をしてもダメージは「1」になってしまいます。
ただHPが非常に少ないので、コンボを組めばすぐに倒せます。
攻撃力も低いモンスターなので、少し育てた味方なら、ユートピアはクリアできると思います。

石版のかけらの報酬でも、ホーク系はもらえますが、繰り返しもらえるわけではないので、毎日のユートピアダンジョンを利用しましょう。

次回は効率のいい合成の仕方についてです。

サモンズボード徹底攻略 まとめページ




サモンズボード
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サモンズボード
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.6
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/04/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者