Sumotori Dreams : すぐに倒れる、もつれる、戦いにならない!爆笑必至なあの相撲ゲームがアプリになった!

[PR記事]

 

com.gravitysensation.sumotori-TOP

私も今から約7年前、PCの前でこのゲームの動画に見入ってました。
『Sumotori Dreams』は、2007年頃にブームを起こした相撲ゲーム。
お目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

「相撲ゲーム」とありますが、まともに戦うことはほぼできません。
歩き出した段階で既にフラフラ…ちょっと肩が触れただけでダイナミックに転倒!
外でプレイするには要注意な爆笑必至の相撲ゲームが、なんとスマホアプリになりました。

Sumotori Dreams
価格:143円 (iOS版は100円)
開発:gravitysensation.com


はっけよーい…のこった!

com.gravitysensation.sumotori-001

ゲームモードを選んで、いざ戦いへ。
ブロックを投げて選ぶのが、PC版と変わらずで良いですね。

com.gravitysensation.sumotori-002

さぁ始まりましたよ。ワクワクしてきました。
はっけよーい。

com.gravitysensation.sumotori-003

のこったー!
激しくぶつかり合うのかと思いきや、両者よちよち歩き!

com.gravitysensation.sumotori-004

そのままお互い肩が軽く触れ、思いきり転倒。
何とか必至にGrayは立ち上がったものの、Blueは地面でジタバタしております。

com.gravitysensation.sumotori-005

2人仲良く倒れ込んだり。敵なのか仲が良いのか。

攻撃すれば9割、自滅します

com.gravitysensation.sumotori-006

相撲ゲームということで、攻撃コマンドはもちろんありますよ。
ですがこうして攻撃を仕掛けようものなら…。

com.gravitysensation.sumotori-007

こうなります(笑)

色々なステージがあり!

com.gravitysensation.sumotori-008

TOP画面の「Select map」から、戦いのステージが色々選べる模様です。

com.gravitysensation.sumotori-009

左上の画像がキッチンで、右下の画像がシーソー。
障害物があることによりリアクションも更にダイナミックになり、面白いです!

「相撲ゲーム」というのは名ばかりで、腹を抱えて笑ってしまいます。
私も編集部でニヤニヤをこらえるのが大変でした。
(ちょっとフフっとなってしまったが誰も気付いていないはず!)

有料アプリではありますが、この面白さは買う価値あり!
皆さんもぜひチェックしてみてください。




Sumotori Dreams
価格:143円 (iOS版は100円)
開発:gravitysensation.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Sumotori Dreams
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン1.2.0
提供元gravitysensation.com
レビュー日2014/04/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!