Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

com.glu.flc2-1-1-2

画面をフリックして視点を移動、照準を合わせてたら射撃ボタンを押すだけ。
簡単な操作で楽しめるTPS(サードパーソンシューティング)「フロントラインコマンド」に新作『フロントラインコマンド2』が登場しました!
プレステ世代の諸君!バイオハザードは好きですか?メタルギアソリッドは?アーマードコアは?
これらが好きならやる価値は十分あります。


フロントラインコマンド2
価格:無料

タッチ操作で簡単アクション!

com.glu.flc2-2

本ゲームの操作はシンプルで、横にした端末を両手で持った場合左手で画面をフリックして視点移動、右手で射撃ボタンを押す感じです。
射撃ボタンの左に置かれた「↓」ボタンを押すと障害物に身を隠すことができるので、敵が反撃しそうになったらサッと避難しましょう。

com.glu.flc2-3

隠れてる最中もターゲッティングはできます。敵の弾切れを待ってリロードの隙をつくとダメージを受けずに戦えると思います。
ただ、あまり時間をかけすぎると自分が隠れている障害物(カバー)が壊されちゃうので注意。

com.glu.flc2-4

敵がRPGなどを発射した場合、カバー越しでもダメージを受けます。
発車前にヘッドショットなどを狙って倒すか、無理そうなら移動しましょう。

com.glu.flc2-5

スナイパーライフルは遠くにいる敵を狙う時に活躍。
リアリティが非常に高く、高倍率のスナイパーライフルは照準がブレます。うまく呼吸を合わせてヘッドショットを決めるとスカッとしますよw

com.glu.flc2-6

分隊員にグレネードを使わせて、密集した敵を一掃することもできます。分隊員のダメージなどもしっかりと見ておく必要があるため、気分は小隊長。

アップグレードを欠かすな!

com.glu.flc2-7

キャンペーンで得た報酬を使って武器などをアップグレードできます。
武器の場合、単にクリティカル率や装弾数、速度を上げるだけでなく、選んだ部分がダメージレートに直結するためよく考える必要があります。
照準を合わせるのが下手な場合は装弾数を上げておくと長く連射できて良いかと思います。

com.glu.flc2-8

自分だけでなく、分隊員の武器をアップグレードしたり、分隊員を訓練することで強くすることができます。
またアップグレードだけでなく、ショップで新しい武器を購入することもできるため、正直報酬のお金はいくらあっても足りないですね。

com.glu.flc2-9

たまに新しい武器を試させてくれるミッションもあるようです。

com.glu.flc2-10

気に入ったら買っちゃうのもアリかも?

com.glu.flc2-11

ブリーフィング画面で難易度がわかるようになっているため、必要な時にアップグレード、またはより強力な武器を購入しましょう。

com.glu.flc2-12

最初のボスを倒すとPvP(オンライン対戦)が解禁されます。

TVゲームコントローラーを使っていると、移動+視点+構え+発射といろいろな操作が必要で慣れるのに時間がかかりますが、スマホゲームでは視点を合わせて撃つだけなのでお手軽かと思います。
クオリティの高さには定評があるので、ぜひお試しください。





フロントラインコマンド2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 フロントラインコマンド2
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Glu
レビュー日 2014/03/31


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る