Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/04/17 写真 / 画像

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-SS

「絵を描く」という機能に焦点をあてたペイントソフトはたくさんありますが、このアプリはなかなか面白いです。
『ibisPaint X』は、絵を描くのはもちろんのこと、絵を描いた工程を動画で見ることができるお絵描きアプリ。自分の作品だけではなく、他の方の作品が完成するまでの工程を見ることもできるので、勉強になりそうです。


ibisPaint X - アイビスペイント お絵かき
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


高機能で本格的な絵が描ける!

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-001

お絵描きを始めるには、TOP画面から「マイギャラリー」へ進み、+ボタンをタップ。
「ローカルギャラリー」や「オンラインギャラリー」では他の色々な作品を見ることができるので、参考にどうぞ!

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-002

画面をなぞるとその通りに…描けた!
線の太さや透明度はバーで調整することができます。

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-003

『ibisPaint X』は、無料アプリなのに高機能なのが嬉しい。
ペンの種類も1種類だけではなく、「Gペン」から「エアブラシ」、「平筆」まで全部で6種類(線の太さなど、ブラシパターンで細かく分類すると20種類)もあります。

レイヤー機能も搭載されているので、プロ顔負けのイラストが描けちゃいそうです。

描いてみた!

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-004

それでは、お絵描きアプリということですので、実際に私が何か描いてみます。
何ができるかな、何ができるかな…。

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-005

じゃーん!オクトバくんの完成!
直線が上手く描けずに、何だかガタガタになってしまいました(汗)

絵が完成するまでを動画で再生!

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-006

絵を描いたあとも、『ibisPaint X』は面白いです。
「マイギャラリー」から描いた作品を選択、下の再生ボタンをタップしてみてください。

jp.ne.ibis.ibispaintx.app-007

すると、絵を描き始めてから完成するまでの工程を動画で再生してくれるのです。
私が描いたオクトバくんはササッと描いてしまったのでアレですが、何時間も描けて完成させた本格的な作品であれば、かなり見応えのあるものになります。

「オンラインギャラリー」へ、自分の作品をアップロードすることも可能です。

ペンの種類が豊富だったり、レイヤーの操作ができたりとその高機能ぶりだけでも嬉しいですが、「絵を描いて終わり」ではなく完成した後も楽しめるのが魅力です。
ぜひ皆さんもお試しください!





ibisPaint X - アイビスペイント お絵かき
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ibisPaint X - アイビスペイント お絵かき
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.0.7
デベロッパー名 ibis inc.
レビュー日 2014/04/14


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る